すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

どうでもいいことなんですが、ネットのゲームなどでマイルールを押し付けてくるのはもはや普通のことなのでしょうか?
たとえば、農場系ゲームで、仕様で盗みOKなのに、盗みNGって書いてる人が多いですが、盗み嫌ならそのゲームやらなきゃいいと思うのですが・・・
盗みも含めてこういうゲームと提示されてるわけだから、そういう公式ルールに、あえて自分の意を通す心理がどうなのかと。
たかがゲームなんですけど、自分が嫌なことは公式ルールをまげてでも通すことが認められるのって何だかなあって思うのです。

そういう私も嫌ならゲームやらなければいいって話なんですが、皆さんはどう思いますか?

この場合、友登録を解除すればいいですよとかそういうことを聞いてるのではありません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-10 19:27:46
  • 1

並び替え:

あー、すごく分かります・・・。
「盗むなら自分もすぐには収穫せずに盗ませるだけの時間待つのが暗黙のルール」
とか言う人もいますよね。その「暗黙のルール」誰が決めたの?と思ってしまいます。
反論するとゴタゴタしそうなのでそういう人には関わらないのが一番かと。

ちなみに自分は自分で「絶対に盗まない」というマイルールを持っていたりしますが
人にまで押し付けようとは思わないです。ただの縛りプレイですからねえ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も嫌ですね。いますよね、そういうの。
そういうのは、だいたい僕は無視してます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る