すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今でも保安院は「絶対安全」と言うのでしょうか。やはり西山さんに再登板願いたいですか。

「原子力行政変わらず」 青森の第三者委で批判
2011.7.10 16:37

 青森県内の原子力施設の安全性を検証する県の第三者委員会が10日、東京都内で開かれ、経済産業省原子力安全・保安院の説明について、一部委員が「原子力は安全と言ってきたこれまでと全く変わっていない」と批判した。

 委員会では日本原燃の使用済み核燃料再処理工場の緊急安全対策などについて審議。八戸工大教授の滝田貢委員が最悪の事故が起こった際の被害想定を尋ねると、保安院の担当者は「火災爆発が起きても周辺に影響を及ばさない設計をしている」などと答えた。

 滝田委員はまた、同工場付近に活断層があり、大地震が発生する可能性があるとの専門家の論文に言及。原燃は耐震設計上、考慮する必要がないと国が認めているとしたが、滝田委員は「国と事業者間での結論でしかない。科学的事実としては(活断層の有無は)結論が出ておらず、評価は不適当」と指摘した。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110710/lcl11071016380000-n1.htm

  • 質問者:田中審議官
  • 質問日時:2011-07-11 03:38:13
  • 0

【絶対安全】に・・・

変わるか?

壊れないように対処して、【壊れた時にどうすか】がないから。

報道を聞いた範囲ですが、

そんな事〔今のような状況〕を考えたら、何もできない。
とか、開発した【ロボット】を、そんな状況には日本ではならないと【廃棄】させた。

らしいです。

今のストレステストも詳細知りませんが、
同じような概念でしょう。


震災を含めてですが、
国からの支援から取り残されている人の多さ知っていますか?

公の場所にしか・・・

自分達に都合が悪いことは、

【無い】が、この国の現状。


震災と別ですが、

リニヤの路線がトンネルに決まったようですが、
その為将来起こる事には目を向けておらず、
【予算】を如何に少なくするかだけです。

少なくなった分の何十倍以上将来必要になるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

再登板は結構!不要だ。
明らかに隠している意図がありながら、平然と嘘をつくなんて・・・
はっきり言って、信用できない。
国民を馬鹿にするなといいたい。
東電も、政府も、保安院も、国民の命をなんと心得ているのか!
こんな連中が命を張って、原発で作業しろといいたい!明らかに隠している意図がありながら、平然と嘘をつくなんて・・・
はっきり言って、信用できない。
国民を馬鹿にするなといいたい。
東電も、政府も、保安院も、国民の命をなんと心得ているのか!
こんな連中が命を張って、原発で作業しろといいたい!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも安全というと思います。
再登板はもう良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再登板はいらないです。
あの人、怪しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保安院は独立した組織ではなく、経済産業省傘下の組織ですから、個別の自分たちの意見はないのが当然と思います。

こんな組織でチェック体制が完全と長年言い続けてきた訳ですが、この組織でそう云わせて来たのが「自民党政権」であることを忘れてはなりません。

それを何ですか。国会を見ていると、自分たちには全く責任がないと言わんばかりの態度で、政府を罵倒し続けています。

こんな政治はもう沢山。省庁以外の特殊法人、下部組織は全て解散すべきです。そうでもしなければ、国民の幸せはありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発を推進していた手前、安全と言うしかなくなってしまいましたね。
西山さんは仕事が出来るかもしれないけど、女にだらしないみたいなので、遠慮して頂きたいです。
いくら安全だと言われても裏で何をしているんだかわかんないので、信用出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保安院は、絶対安全という言葉を言うように電力会社から言われているんでしょうね。

西山さん!懐かしい!愛人と幸せにやっているのでしょうから、ほっといてあげましょう。

  • 回答者:かつらはずしてるかな? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全でないとは、口が裂けても言えないでしょう。
安全ですと言い続けない限り、彼らの将来がないのですから・・・・。

西山さんはもう、歴史の中に埋もれた人です。
しずかに、化石になってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うでしょうね・・・西山さんはもう良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うでしょうね・・・西山さんはもう良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に安全というでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全と言い張るつもりだと思います。

西山さんはもういいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全と言う言葉は、今後も使ってきますね。
しかし、絶対と言う言葉は使わないでしょう。
何かあったら、「想定外」 と言えば、言い訳になりますから・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、安全ですと回答ですね。
保安院は、独立した外人の専門家にすべきですね。
西山さんは見たくありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保安院も隠蔽体質なので信用できません。
西山の再登坂は無しで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相も変わらぬ安全です回答ですか。
保安院自体を潰さないとどうにもなりませんね。
西山さんは二度と見たくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質は変わらないので言うでしょう。
再登板はけっこうです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る