すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

- “脱原発”主張の孫正義氏、「韓国の事情は異なる」 -

 【ソウル聯合ニュース】福島第1原子力発電所の事故を機に原子力以外のエネルギーへの将来的
な転換を目指す「脱原発」の議論が日本で活発化する中、韓国を訪れているソフトバンクの孫正義
社長は20日、「『脱原発』は日本の話。韓国は地震の多い日本と明確に異なる」と述べ、安全に運営
されている韓国の原発を高く評価した。

 青瓦台(大統領府)で李明博(イ・ミョンバク)大統領を表敬訪問した席で述べたもの。青瓦台の
金相浹(キム・サンヒョブ)グリーン成長環境秘書官が伝えた。

 日本の「脱原発」を主張してきた孫会長は「日本が地震の多い場所に原発を建て、太平洋沿岸に
原発があるのは大きなミス(big mistake)だ。予想以外の事態が発生した時になすすべがない」
と指摘したという。

 一方、孫社長は自ら設立した「自然エネルギー財団」と李大統領の主導したグローバルグリーン成長
研究所の協力関係締結を推進する意向も明らかにした。

やっぱりこの人は半島の人なんですか。
自分はその日本でぼろもうけしてきたんじゃないんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-11 14:28:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

確かにむこうのニュース自体
信用なりませんね。
ありがとうございました。

並び替え:

半島寄りの思想なのかもしれませんが、
発言自体を抜き出すと正論も混じっているように思います。
日本の中でも特に地震や津波が多い太平洋沿岸に原発建てるなんて
私も正気かと思うほど馬鹿げた失敗だと思いますし・・・。

それに韓国メディアの報道でしょ?
韓国に都合よく書いている可能性が高いと思いますよ。

  • 回答者:Tatchy (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半島の人っていうか、DQN野郎ですね。

なんで韓国の原発が高評価なのよ?
孫正義を高く評価する奴ってなにも見えていない。彼は単に私利私欲で動いているだけ。この震災エネルギー危機を利用して利権を自ら作ろうと動いているだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半島系の人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちらの人です。
ヤバイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうの人です。
日本でぼろ儲けしています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日の方ですからねぇ、やはり日本人相手にボロ儲けをしたいと言うのがあったんでしょう。
今はしてないですけど、以前はパチンコ店のオーナーだったか、パチンコ業界にもいた人ですから。
あちらの国に儲けたお金も半島に流れているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも南朝鮮のニュースなのだから、そこから信じられないw

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半島の人だと思います。
韓国と締結したらその会社の通信料を払うのが馬鹿馬鹿しく思うので解約するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半島の人なんでしょう。

日本を金もうけのために利用しているだけですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半島系の人だと思います。
今度は自然エネルギーでぼろ儲けを企んでいるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国経済は瀕死、脱原発などやれる余力など全くない、日本にも不法滞在や密入国者が後を絶ない(韓国人は2~5万人)、韓国が終了する(終了しろ、爆)

そもそも総合ニュース、中央日報、朝鮮日報などまともな記事などない、韓国に都合のいい記事ばかりだ。

孫社長は韓国経済が瀕死なのを分かってるんじゃないの。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。
日本に批判的で、半島に好意的です。
こんな人間を総理にとか言ってる人の気がしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫正義氏は在日韓国人の家系の人ですよね。(現在は帰化して日本国籍を取得してます)

でも韓国と日本とでは事情が異なってるのは確かですから間違った事は言ってないと思います。
それに財団を作ったのも自然エネルギーの議論を活発化させて将来ビジネスにつなげようと持って立ち上げた事は最初から予測はできてましたし、会社の社長ならビジネスにつながりそうな事に手を出すのは間違いではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
また日本で、エネルギー関連
で大儲けをするでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る