すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

見ると癒される、かわいい猫のサイトを教えてもらえませんか?
使途後に疲れたときに見ると、とても和むような猫の画像や動画を
紹介しているサイトが知りたいです。

私はよく、Flickr で "猫" を検索します。
http://www.flickr.com/search/?s=int&q=%E7%8C%AB

  • 質問者:ガリレオ
  • 質問日時:2007-12-25 23:52:23
  • 0

私がブックマークフォルダに入れているのは、以下の三つです。
かわいいですよ。

ニコン オンラインアルバム: 郵便猫
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumTop.asp?key=607243&un=47282&m=0

Kittenwar! May The Cutest Kitten Win!
http://kittenwar.com/

The World Famous Random Kitten Generator
http://www.randomkittengenerator.com/

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

「郵便猫」は里子に出すまでのストーリー性を感じるせいか、見ているうちに感情移入してしまいそうです。
「Kittenwar! May The Cutest Kitten Win!」は二枚の猫写真のかわいい方をクリックして可愛い猫のランキングが出来上がるんですね。クリックするたびに他の猫の写真が出てくるところが良いですね。
「The World Famous Random Kitten Generator」はランダムで猫の写真を表示するサイトですね。

並び替え:

「にゃんにゃん解析」


 http://seibun.nosv.org/neko/


 なごみますよ。

  • 回答者:のら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

おぉ!このサイトはあの、脳内メーカーのサイトですよね。
「にゃんにゃん解析」も面白いですね。

ペットUP板で楽しみながら癒されています。
http://www.ownerpet.com/up/u2/
一応動物全般となっていますが、猫の画像は多いと思います。

  • 回答者:ふらん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

こういったサイトもあるんですね。
今度時間のあるときに見てみます!!

私がお気に入りに入れているのは
『うちにゃん@レオっち』

http://uti28n.blog38.fc2.com/

『にゃらん』

http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/?vos=njaladww0706010002&gclid=CLWSrJqfxZACFRgnTAodMh8YPw

『猫待ち草』とてもいい感じの写真が満載です。

http://photo-satoh.jugem.jp/

リアル猫さんではないですが、最近お気に入りの猫マンガ
みずしな孝之さんの『けものとチャット』

http://4koma.livedoor.com/creator/profile/c00056.html

  • 回答者:あおいとりことり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

「にゃらん」の顔はめ篇が好きですね。
「うちにゃん@レオっち」もいいですね。
私も猫を飼ったらきっとこんな感じでブログ立ち上げると思います!!

MeatQ
http://www.ceres.dti.ne.jp/~souichi/top.htm

比較的有名なサイトらしいですが
いろんな動物の前後肢の肉球が掲載されています。
ほとんどが猫でもちろん全身画像もあります。
休みの日にたまに覗いて癒されています。

  • 回答者:mija (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やばいっすね、このサイト。
肉球コレクションですか!!

すごいなぁ~

めめぼん
http://www.memebon.jp/

「めめ」のタレ目とペチャ鼻がもうすっごくカワイイのです!

本のほうがカワイイのですが、こちらもオススメです!

あとこんなサイトもあるみたいです。是非~♪

猫パンチTV
http://nekopunch-tv.cocolog-nifty.com/

  • 回答者:りんご (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

めめぼん、とってもかわいいですね!!
いやー仕事を忘れて和みます。

まこという名の不思議顔の猫
http://scomu.jp/makocat/
かわいい…とは言いにくい(笑)ですが何故か癒されます。
ブログ形式で、飼い主さんのコメントも絶妙で楽しいです。

ふちゃぎん家
http://fuchagi.seesaa.net/
たくさんの猫やフェレット、犬までいます。
子猫を拾って懐くまでの動画が可愛くて仕方ありません。
オススメは「エリザベスたんがやってきた」

どちらも本などになっているのでご存知かもしれませんが…。

  • 回答者:あいりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

猫大好きオーラが漂ってくる感じのサイトですね。
動画もとてもかわいいです!!
ありがとうございます!

ブログなのですが「でぶねこ☆めんまさん」がお勧めです。
思わず「プッ」と笑ってしまう文章と写真。
癒されますよ。

http://menmasan.jp/blog/

http://blog.livedoor.jp/big_cat_menma/

  • 回答者:チビタックス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

態度も体格もふてぶてしい感じがとてもかわいいですね。
画像のキャプションがさらに雰囲気を盛り上げていますね。
早速ブックマークしました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る