すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

年間の発電量が4000kWhもあれば、一般家庭は昼間は電力を買わなくてもよい可能性が高いでしょうか。 電力不足に貢献できる?

15%の電力をまかなえる中学校も登場しました。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1107120019/
意味がありますか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-07-13 01:08:57
  • 0

夜間や雨天のために蓄電池があれば完璧なんですが。
十分貢献できていると思います。
現に昼夜含めたクーラーを使った我が家の使用量の倍は発電しています。
だいたい2軒分の使用料まかなえるくらいかな。

ただ初期投資が高い。
1kwいくらか忘れてしまった(高すぎて思い出したくない)
あとは蓄電池の性能がよくなるか、安くなるか待ち。

  • 回答者:でもロスが多くてね (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電力不足に貢献でき、意味がある。
原発依存の生活から脱却すべき。
食べ物も放射能物質が入り込んでいることがわかった今、
これから自分の命をどうのように守るのか、最優先すべき。
原発推進者の利権によって、身の危険にさらされるのは、イヤだ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貢献できると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味はあるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味はあるでしょうね。
原発だけに頼る時代は終わったと言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で電力をまかなうことは 非常に意味があることです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で電力をまかなうことは 非常に意味があることです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般家庭は昼間は電力を買わなくてもよい可能性が高く電力不足に貢献できると思います。
意味はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼の消費分は7割くらいですからいけるとおもいますね。でも蓄電池がほしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般家庭の年間消費電力は5500kwとされてるので、まあ、家庭事情によるでしょうね。
共働きなら、おそらく大丈夫かと思いますが、赤ちゃんがいるとか、専業主婦となると話は変わってくるかと。
しかし、電力不足に貢献できる可能性はあります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は高いと思います。
電力不足にも貢献できるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
電力不足に貢献できるので
意味があるとおもいますね。
我が家も検討中です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は売って、夜は買う。
4MWあればウチは余裕のよっちゃんですが、寒冷地や灼熱盆地では厳しいかもね。
雨が降っても完全にゼロになるわけじゃないので、昼間のピークでは節電協力しているでしょう。日が暮れた後のピークでどう協力するか、、、ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味あると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

快晴の日だけ電力不足に貢献できます。
曇りや雨の日は電力を買わなければいけません。蓄電池も併設すれば電力不足は軽減できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般家庭では買わなくても良いかも知れませんね。
意味あると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の屋上に引き詰めたんでしょうね?
普通の家庭ではそんなに電力は使いませんからそれなりには貢献しているでしょうね

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の屋上に引き詰めたんでしょうね?
普通の家庭ではそんなに電力は使いませんからそれなりには貢献しているでしょうね

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。意味あると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般家庭は昼間は電力を買わなくてもよい可能性が多いですね。
意味は大変あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る