すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談です。中2の女です。お願いします。
今、ちょうどモテ期で幸せなのは幸せなんですが、問題に巻きこまれてしまいました・・・。
実は数日前、クラスめートのAちゃんが、先輩のC君の事が好きで、キスしたんです。ただ、
実はそのC君、わたしのことが好きだったらしく、キスが終わってからその子に伝えたらしいんです。そのクラスめートのAちゃんはつい最近振られたばっかりで落ち込んでたんですが、
今回の新しい恋も壊れちゃって、今落ち込んでるんです。
わたし、Aちゃんから、すごく謝られました・・
ごめんなさい。って必死に。
でも、わたしとしてはそのC君の事好きじゃなくって、Aちゃんの男友達のY君の事が好きなんです・・。
Aちゃんはわたしが誰の事が好きなのかは
知らないです。
しかも、噂でわたしがC君を両思いだっていう噂もあり・・・
Aちゃんは、C君との出来事をY君に相談してたんです・・・。
どうしたらいいんでしょう・・・。涙

Aちゃんとは毎日顔を合わせる仲だから
誤解とかは避けたいし、
Y君はその事件の事耳に入ってるみたいだし、ただ、わたしは自分で言うのもなんですが、立場上、告白はできないし、
告白をしないってことは思いは伝わらないし、
C君には、好きだ好きだ。ってストーカーほどではないけど、言い寄ってくるんです・・・。

わたし、どうしたらいいんでしょうか?
告白しちゃえ~!とか以外で出来たらお願いします。
長文&まとまってない文章ですみません。

===補足===
Aちゃんに謝られたときに、ちゃんといいました。
わたしはC君の事好きじゃない。って事。
情報不足、すみませんでした。

  • 質問者:雪
  • 質問日時:2011-07-13 11:38:26
  • 0

Aちゃんにたゃんと言ってるんなら大丈夫らだと思います。
C君に断ってY君の誤解(?)をとくのが最優先だと思います。

  • 回答者:たなか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

立場上紅白出来ないってどうして?
AちゃんにはC君を好きじゃないって伝えてるし、告白できない理由はない気がします。
他に理由が何かあるのでしょうか?
あなたがC君にもY君が好きなことを伝え、Yくん本人にも告白したら問題は全て解決だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、Cくんのこと好きじゃないのなら、しっかり断わってYくんにこくはくしましょー。そのほうが、みんなのためになるとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人に告白してください。
自分で混乱させています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずc君はちゃんと断りましょ(´`;)
むこうも変な期待しちゃうかもですから*

Y君との恋はのんびりゆったり
様子見ながらがんばってください(´`*)b

モテ期うらやましいですなあ←

  • 回答者:ゆか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいですか?!^^;
それが元でこの問題が発生したんですけどね・・笑

様子みながら、頑張ります!

Aちゃんに「Cくんのことは好きじゃないよ」といっておけばいいと思いますよ
だってAちゃんと仲良しなんでしょう?
それでも信じてくれないなら「私他に好きな火といるから...」
って言えばいいと思いますよ(●^o^●)
がんばってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言ったんですけどね・・・一応。
好きじゃないってことと、自分には好きな人がいる。

頑張ります!ありがと!

あなたがはっきりしないと、皆が迷惑でしょ。

C君には「私には好きな人がいるからごめん。これ以上仲よくできない」って
言ってしまった方がいいですよ。

Aちゃんにもあなたの考えていることを
ちゃんと言って分かってもらわないと可哀そうです。

Y君には特に何もしないで様子を見ては?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Aちゃんには言ったんです。
ごめんなさい。情報不足でした。
わたしはC君の事好きじゃない。ってこと。

アドバイスありがとうございました。

Aちゃんに、「C君のことは何とも思ってない。」とはっきり言った方がいいです。
C君にも、はっきり「他に好きな人がいるからゴメン。」と言うべきです。

あなたのはっきりしない態度が、周りの人が誤解を呼び
Aちゃんは傷つき、C君はうぬぼれてますます言い寄ってきて、本当のストーカーになり、Y君はあなたはC君のもの・・と思い込みます。

皆を傷つけたくないかもしれませんが、あやふやな態度はよくないと思います。
Y君への告白は、あなたがしたくないなら無理にする必要はないです。
あなたはモテるようなので、誤解が解ければY君の方からきっときます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません・・情報不足でした。
Aちゃんとは話したんです。
わたしは実際はC君の事、好きじゃないってこと。
C君とは先輩・後輩以外の何でもない。って。
彼女は落ち込んでてわたしが言ったことに理解できたのか分かりませんが。。

アドバイスありがとうございます。
早く誤解が解けるといいです・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る