すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅さんにも、いいところはあるはず。どこですか。脱原発ですか。

  • 質問者:ちょくと
  • 質問日時:2011-07-14 07:37:08
  • 1

その通りで脱原発だと思います。
利権がらみの支持者が原発はまだ必要とか言っていますが、その気になれば孫社長のように自然エネルギー開発を本気でやれます。

日本経済無視といってる人いますが電力会社の電力関係の利権を独占している仕組みを変えないと、ますますこの国は駄目になっていきます、本当の意味で電力に関しても自由に各社が参入して開発しないようにしないと経済は衰退していきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何も無い
本当に何も無い

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところは何も無い。
小沢一郎を総理にしなかったこと。
でも、小沢の方が良かったかも。
こんな人間ならば・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいところないと思います。
脱原発とか言ってる前に、除染とかしてほしいです。
毎日不安に暮らすの嫌なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い所はありません。
脱原発も思いつきで発言してるだけです。
あの程度の発言なら、総理でなくても一個人でも喋れます。
菅の発言には、何時も何の裏づけも道筋もありません。
唯の国民受け発言です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いところは見つかりません!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「民主党に政権担当能力が全くないことを証明した」
これだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところがあるのかわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には良い所は見えないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところはないです。
だんだん酷くなってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「厚顔無恥」なところかな

厚かましく、恥知らずなさま。他人の迷惑などかまわずに、自分の都合や思惑だけで行動すること。

まさにぴったり

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻をこよなく愛するところです。

国民よりもたったひとりの人を愛する意志の強さです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ忘れること、総理と言う地位を守りぬくプライド、竹島を放棄とも言える、調印をした、菅グループの人間を守りきった仲間に対する思い、ダメと思えば責任を押し付けて、すぱっと切ってしまう、いさぎよさ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日の人や
韓国 中国にとってはいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらいいところはありません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱原発ですね。
企業の自社発電で東電に買ってもらいえない余剰の電力が5000万KW
あるという人もいます。原発は原発マネーで設けている人のためだけのもの、しかしそれを普通の人(自民党や民主党、経済界の人間)は言えずに黙っているが、言ってしまっているところ!
小泉流なのか無神経さがいいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところないですね。 脱原発なんか所詮は人気取りの発言。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某国にとっては、よい首相なのじゃないでしょうかw

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然エネルギーを数年内に「使える」形にするのは無理でしょ。脱原発なんて夢物語を言っている人は、100%太陽光発電を自分でやってない人です。

私は彼の食べっぷりを高く評価しています。カイワレもレタスも苺も。
「区切り打ち」とも言えない中途半端な行脚は評価していません。
政治家としても評価していません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い付きで提案して、行動してしまう事。
なかなか思った事をすぐに提案して行動する人って日本人には少ないタイプですね。
有言実行って言うんでしょうかねぇ。
不言実行は嫌味に見える事があるけど、有言実行も時として頑固者に見えてきます。
こう言う上司の下では働きたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人っぽい愛想のなさ。

  • 回答者:あs (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍耐力とねばりです。

それしか見当たらない。

  • 回答者:直人夫人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱原発は日本の産業を交代させて、雇用が無くなります。
原発に賛成の意見ではないですが、具体的な策もないのにいきなり自然エネルギーだけで推進させられるものではありません。

いいのかどうなのか判断がつきませんが、人の話を聞かずに独断で決められること。
国民にとっては最大の難点ですが。
ノーベル賞を狙っているためだとか聞きましたが。?

  • 回答者:末期 カン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身で
国民のことより
自分のことばかり考えてるところ
でしょうね。
高給をとって
家族を大事にしているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノリの軽さくらいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところはありません。

脱原発も人気取りのための発言でしょう。

具体策はどうなんだ・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところはありません。
日本経済を無視しています。海外拠点へ工場を移転させようとする企業が増えると思います。それで失業者が増えて日本経済が回らず不況から立ち直れません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱原発はいいけど、やめさせられないための一時的の宣言の気がします。
具体案を聞きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る