すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生の目標がみつかりません。皆さんの人生の目標を教えて下さい。

  • 質問者:z
  • 質問日時:2008-08-27 20:50:03
  • 0

並び替え:

死ぬまで生きることです。

  • 回答者:お遍路 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も特に無かったので、目の前の現実になりそうなことを目標にしてきましたよ。
例えば、就職とか、結婚とか、出産とか。。身近なことで

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ができたので子供のために
(だんなも少々^^:)健康で明るくいきることが
目標ですね。いい家庭ができれば理想です。

独身のときはそういう目的がなかったです。

  • 回答者:すすず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生涯設計を立て、ひとつずつ
達成していくことです。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな目標はなかなか見つけにくいものです。短いスタンスで考えるといいかなと思っています。とりあえず今日楽しく笑って過ごせることです。

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなに貧乏になっても
どんなに金持ちになっても
人の優しさを忘れないことかな。

  • 回答者:すもも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分らしく生きることです。
何処にいても自分は自分なので。

望みを言えば、もっと自己中になりたいです。
周りに振り回されること無く。

ハワイに住んでいましたが、今度は紫外線が少なくて、緑の多い綺麗な街で暮らしたいです。

  • 回答者:美白ちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康に気をつける

  • 回答者:1 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立派な人になることです。
年をとるほどに
ほど遠くなっています。

  • 回答者:ten (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもがまだ中学生なんですが、将来孫の子守がしたいです。
目標は、良いおばぁちゃん^^

  • 回答者:まだ30代っす★ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目標はありませんが 笑顔でいることを心がけています

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人生の目標」というほどのことではないかもしれませんが、毎日楽しく過ごせればいいと思ってます。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分相応の中で、目標というと堅苦しくなるので、趣味や仕事で日々ストレスを溜めず好きな事をする事です。

  • 回答者:のびのび (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定年退職後に沖縄移住です。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もないです。日々楽しく健康で安定した生活を目指すことぐらいです。
元気で長生き。

  • 回答者:ゆゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悠々自適の生活をすること

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハワイのようなリゾート地に移住するのが目標であり夢です。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「年中夢求」をスローガンに夢の実現を目標にしています。
夢の大小は関係ないと思います。

  • 回答者:Uske (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬱病にかかってながら仕事に行っている毎日です。休みが少なく月5日程度です。明日も仕事に行けたらいいなと思うのが現在の率直な目標です。将来的には現在の病気を治し何も考えず仕事にいけることを目標としてます。

  • 回答者:norainu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

退職したら、嫁さんとふたりで旅行三昧したいです。
まだまだ先の話ですが。

  • 回答者:tette (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢ややりたいことはひとつではないので、妥協せずやってみることです。


学生の時の目標は、やりたい仕事があったので、それに向かって頑張っていました。

その次は、30歳前に子供が欲しいということでしたが、予定より若干遅れました・・・。

次にやりたいことの為に、現在進行中。。。


ここまでが、学生の頃に漠然とあったことです。


今は新しいことが増えました。
結婚したときに親戚に「家族の健康は食事をつくる人にかかっているから、あなた次第で大きく変わる」ということを言われ、今は、健康的で美味しい食事を作るため、情報を集めながら頑張っています。


小さいことですが、その時々の目標に向かって生活しています。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の会社でがんばる(転職活動失敗して無職期間が長かったため借金あり)
借金返済して止めていたクルマ趣味を復活させて箱根ドライブ!

  • 回答者:SR (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夢を実現させる」
いろんな夢があるのでがんばります。

  • 回答者:バウンド (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、早くやりがいのある仕事見つけて、プライベートも充実させたいかな

  • 回答者:ゆう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しでも他人や社会の役に立つこと。
毎日、「ありがとう」の言葉を聞きたいです。

  • 回答者:感謝感激雨あられ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おにぎりさんと一緒ですが
最終目標は漢字検定1級合格です

今は準1級合格目指して頑張っています

  • 回答者:うさみみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漢字検定1級を死ぬまでに取得したいと
思っています。。

  • 回答者:おにぎり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康を維持する事。
働かなくても食べていける様にする事。
それ以上は考えてません。

  • 回答者:楓太 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①健康を取り戻すこと。
②ハッピーリタイアメントをして、物価が安くて治安のいい南の国に移住すること。

  • 回答者:れーにん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気が付いていないだけで、人は死ぬことがゴールなんですよ。
ただ死ぬだけなら、自殺でも可能なんですが、よりよい死に方のために生きている今があるのです。

例えば仮に、人以外の動物が仏教の修行が出来ますか?生まれてきた人は、このように修行のチャンスが与えられているのです。したがって、人生は修行です。修行をさせんがために、色々な人生劇場がそれぞれ用意されており、人により修行が足りなければ、それなりの修行の材料が与えられ、人により病気だったり、仕事だったり人間関係だったりするわけです。

じいの人生の目標は、美しいよい死に方をすることです。その手段の一つは
今できる人のためになることを今実行するということです。

じいの考え方を変えた詩を貴方に贈ります。
「尊くも今日もこの世に在ることは、道を歩まんためと知るべし」

よい生き方を、早く見つけてくださいね。

  • 回答者:じい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康を維持し、夫婦いつまでも仲良く。

  • 回答者:希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康な体になること、そして笑顔で毎日を過ごすことです。

  • 回答者:さき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目標っていうか、今から肝に銘じていることですが、歳とってもわずかな金でできるだけ長く健康に生活していきたいと思っています。
理由は今とても貧乏で生活苦しいんですけど歳とったらごくわずかの年金でくらさなければならないので、極貧になること必至だからです。今から覚悟をして無駄使いをしないよう、節約な生活をしています。
節約生活も、なれてみると楽しいものです。エコにもつながりますしね。

  • 回答者:貧民 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目標は定年前に早期退職できるだけのお金を貯めて
田舎でゆっくり暮らしたいです。

  • 回答者:レガト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日祖父が亡くなり、それと時期を同じくしてうつ病という診断で会社を辞めることになりました。
それ以来折に触れ考えていたことですが「自分自身が楽しい・幸せだと思えるようになること」、またその状態をできるだけ多く、毎日のように感じられる自分と環境にしていくことが人生の目標です。
姉も重度のうつ病で、人生の目標がない、生きていると迷惑をかけるなどと言って、何度も死のうとしたりしていましたが、家族にとっては楽しく生きてくれることが一番嬉しいことです。
人生の目標が見つからないのは、まだ見つけていないか気づいていないかで、旅行に行く前、計画を立てる段階と同じことだと思います。今の時代は何をするにも遅すぎるということはありません。結婚・育児が終わってから大学に進学した人も、仕事をやめて弁護士になる勉強を始めた人も私は知っています。
長い旅行の支度の時期だと思って、色々な情報収集や、休養など好きなことをするといいと思います。

  • 回答者:アリス (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目標は、両親を最後まで看取り
なるべくそれまでに親孝行をすることです。
夢は、友達村を作ることです。
さびしがり屋の発想です。

  • 回答者:おりお (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の目標は、賢い人間になること。
世の中を少しでもよくすること、それには今の自分に何が出来るかを考えてます。

  • 回答者:ワルピ- (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり先は見ていませんが、後々、生きててよかったと思えるように毎日を過ごしています。

  • 回答者:alive (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は子供を大学まで無事終わらせるのが目標です。(稼がなきゃ学費も払えないので)

それが終わったら、勉強や仕事で再チャレンジしたいことはいくつかあります。

「人生の目標」という大それたことを考えて生きてはいません。
「今」と「近い将来」くらいかな・・・・・

生きている、ということに、きっと意味があり、
一生懸命生きる、ということが目標なのかもしれません。

  • 回答者:toto (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫と子どもと、貧しくても幸せに暮らして行くことです♪

  • 回答者:このまま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目標に向かって生きてるわけではありませんが、
毎日笑顔で生きていたいと思ってます。

自分が笑顔でいれば、まわりも少しは楽しくなる。
周りが楽しければ自分もうれしくなって、楽しいがグルグルと続く。
一日の終わりを楽しく終えることが目標です。

  • 回答者:ぱす太 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しでも幸せに過ごすこと。

  • 回答者:ごん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりたいと思った事は出来る様に頑張ってみる。
楽しみながら日々過ごす。

…それが目標。

  • 回答者:ぼらちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず 死なないように努める事です。

  • 回答者:無気力 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人知れず死ぬ事です

とりあえず目標のようなものは人生から削除しました

なんとなく「ただの人」になって生きられたら良いかな・・・

  • 回答者:人生成り行き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とことん楽しむ!!

  • 回答者:そら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も目標がありません。
毎日なんとなく生きています。

  • 回答者:るる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽して生きて死ぬ

  • 回答者:こお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る