すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

日本産食品の輸入を規制する国・地域が相次いでいることについてどう思いますか。
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20110716k0000m070153000c.html

===補足===
なぜ除染をしないのか?

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-07-16 11:15:55
  • 0

国内でも汚染されているから出荷停止と言う事態が起こっているのでしょうがないっちゃあしょうがないかな、早く規制を解除して貰うべく、政府が動いて欲しいですね。
東電に輸出出来ない日本産食品を買い取って貰い、社員食堂で東電社員に食べて貰えばいいです。
自分達が汚した食品は自社で消費してもバチは当たらないです。
そこまで責任を取って頂きたいですね。

===補足===
そこまでする気がないんでしょう。
幼稚園や保育園・病院にはお見舞い金だかのお金を払う必要はないと平気でいう東電の事です。
そんな必要はないと思っている企業と思い付きでモノをしゃべる総理大臣は気がつかないふりをしているのかもしれませんね。
まあ真相は闇の中ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人体に影響が含まれているかもしれないものは、誰も購入したいと思わない。
そばに近づけないのは、当然だ。
政府は、こういう事態になることを想定して、早く対処すべきだった。
ところが、未だに何ら対策もせず、除染もしようとしない。
広範囲にわたるため、除染できないとも考えられるが、
何とかしようとする気持ちすらない。
こんな民主党政府は、日本国民が死んでもいいと考えているのではないか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のこの状況は仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかたがないです。

今の政府の対応では外国は信じてくれません。

  • 回答者:バナージ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかたないでしょう。、。、。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国を守るためには当たり前の行動だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況では仕方が無いと思います。
反対に何処かの国が被爆した場合は、日本も規制すると思います。
政府の対応が悪すぎるのです。
一番の責任は、馬鹿菅の頭の無さです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、仕方がないと思います。
逆の立場でも輸入したいとは思わないですから。

  • 回答者:アトメ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状況では仕方ないです。
政治がダメなので、物事がなかなか前に進まないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の状況では
やむを得ないですね。
私も怖いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の状況では
やむを得ないですね。
私も怖いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないと思います。
逆だったら、日本も輸入しないのと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方のない事ですが、残念という気持ちもありますね。
自治体は独自に放射線を計測して安心という科学的な検査もして証明書も発行してるところもあるみたいですが…。政府の信用がない今では焼け石に水でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは仕方ないと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは仕方ないと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内でも風評被害で、東日本の食品を
買うのを控えているのですから、海外だったら
日本産の食品の輸入規制するのは仕方がないと
思います。

今起きている、放射性物質のセシウムが基準値を
超える牛肉が出回ってしまっていることなど、日本で
も問題が起きている状況ですからね。

この先まだまだいろいろな問題が起きてきそうで
食品の安全性に不安があります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のような状態なら仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のような状態なら仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のような状態なら仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは仕方ないです。
原発の安全整備を怠った罰です。
この損失も東電に賠償してもらいましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人だって東日本の食品は気持ち悪くて食べたくないのですから、
外国人が不気味がって避けるのは当然でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ですが困りました。
日本の検査体制などの対応が悪いです。
その上、農林水産省は汚染度を肥料土を日本中にばらまくとか…
日本破滅です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きついですが、
ほかの国がこういう状況なら
日本もそうすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る