すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

はやぶさ3号 放射能除去装置を求めてイスカンダルへ発進というのは本当ですか。

放射能除去装置を求め、はやぶさが往復29万6000光年のかなた、イスカンダル星への旅に出ることになった。日本を救うために、急げはやぶさ!
UPDATE 2011/03/28

日本・種子島

日本政府はJAXAに命じ、一向に解決しない福井第一原発の事故と東日本一円の放射能汚染問題を一気に解決する為に、小惑星探査機「はやぶさ」を放射能除去装置 コスモクリーナーDがあるという14万8000光年の彼方の惑星、イスカンダル星に向けて発射することになった。
 はやぶさ3号には、菅総理からの日本への助けを求める書簡に加え、イスカンダル人への心証を考慮し、蓮舫消費者相の大胆な水着グラビア写真、小沢一郎元代表の直筆サイン入り囲碁セット。菅総理が特許を持つマージャンの点数計算機などのレアグッズを詰め込んでいるという。
 しかし外宇宙への長大な宇宙航行は人類初の試みであり、課題は多い。一番の問題は、はやぶさの速力の問題だ。最新鋭のはやぶさのイオンエンジンをフル運転し、木星や太陽の重力を利用するスウィングバイ等の重力加速を最大限利用しても、亜光速まで加速するのが精一杯だという。往復29万6000光年の旅は、光速で飛行しても29万6000年かかることになり、亜光速での飛行では全行程に40万年は要すると思われる。残念だが現在人類にはマンガの様に光速を越える移動、ワープ等は実用化されていない。
 ところが、今回東日本一帯にまき散らされた放射性ヨウ素131の半減期は8日、放射性セシウム137の半減期は30年となっている。40万年後のはやぶさの帰りを待つまでもなく、放射能汚染問題は解決されていると思われる。
 WWNの「救援や復興支援等、問題山積の時期にムダな計画ではないか?」という質問に対し、菅総理の側近は「この際打てる手は全て打っておきたいということ。ムダだと思うことでもやっておけば国民へのパフォーマンスになる。首相が作業服を着て記者会見するのと同じことだ」と半ば自暴自棄に答えてくれた。
 この「はやぶさイスカンダル計画」に対し、国民からは「この際、菅総理をはじめ、役に立たない政権担当者を全員乗せて宇宙に打ち上げればどうか」と手厳しい声が多く、海外各国からは「プライムミニスター菅らしい(苦笑)」と、大きな驚きはなかった。
 ともあれこれで40万年以内には放射能汚染問題が解決する可能性が浮上した。いつ終わるとも知れぬ騒動に一つの期日が示された事は、ささやかな前進といえるかもしれない。しかし、政府にはパフォーマンスより具体的な問題解決策を示して欲しいものだ。
LIVE LOVE LAUGH がんばろう日本!
http://www.weeklyworldnews.jp/?p=1732

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-16 13:40:07
  • 0

それはちょっと・・・なしでしょう。
どうせ行く時には、役立たずの政治家さんを乗せて行って下さいと申し上げたいです。
元総理の宇宙人なんて最適なんじゃないですか。
ついでに勘違いの管総理も連れて行って欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当じゃないでしょう。
アニメの話です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことではないと思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

管さんなら間違ってやりそうですね。

昔のアニメのはなしです。

• 回答者:バナージ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

笑っちゃいました。
現実笑い事じゃないですが・・・

ほんとに放射能除去装置があったとしても、
今の政治屋さんたちじゃ、利権がらみで有効に使えそうにないですね。
放射能が蔓延してたり、電力不足なほうが都合がいいようですから。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

アニメの中のはなしです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはフィクションですよね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

嘘です・・・。
アニメですから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アニメの
はなしです。。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

アニメの
はなしです。。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

現存するとされている惑星にイスカンダルという
惑星がないので 嘘とおもいます

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

本当ではありません。  それはアニメでの話です。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

本当ではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

まるで宇宙戦艦ヤマトですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

今飛び立たせるよりもワープ航法開発に予算つけた方が早そう??
しかし、管さんて特許持ってたんですか。

• 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

やまとみたいな世界ですね。
40万年でも人類が滅びないよう役に立つとよいです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

やまとみたいな世界ですね。
40万年でも人類が滅びないよう役に立つとよいです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

蓮舫の大胆な水着グラビア写真以外は送り返されるかもしれませんなあ~

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

それはヤマトの仕事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る