すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

昆虫とかは、セシウム汚染されませんか。野生生物が汚染物を食べないようにするにはどんな対策が考えられますか。あと、汚染生物には、移動してきて欲しくないんですが。

  • 質問者:ω
  • 質問日時:2011-07-17 23:26:46
  • 0

汚染されているでしょうね。
唯一出来る事と言えば、売り買いしない事、これだけです。
自然に移動するモノを来るなとは言えません。
相手は日本語がわからないですから。
売り買いしないっていう事以外の対策はないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北関東はすべての生物に
汚染の可能性がありますから
カブトムシなどは、
他の地域の人へ
プレゼントや
売買しないことが1番いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん昆虫も被曝しています。
移動を防ぐことは現実的には困難でしょうね・・・

人間もバッチリ被曝しているのですが、
福島の人が県外に引っ越しとか旅行とかしてはいけないのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん昆虫も被曝しています。
移動を防ぐことは現実的には困難でしょうね・・・

人間もバッチリ被曝しているのですが、
福島の人が県外に引っ越しとか旅行とかしてはいけないのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに東北関東のすべての生き物、生命が汚染されています。
対策はないです、不可能。
移動しないようせめて人の手で流通させることは食い止めたいものです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る