すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

去年の夏と今年の夏、どちらが暑く感じますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-18 00:43:06
  • 0

今のところは今年の方が暑く感じます。
今年は梅雨明けが早かったですね。
去年の今頃はまだ30度台前半でした。
今年は既に35度超えてますから。
畑の野菜もシナシナです。

  • 回答者:暑いねぇ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

去年です。
今年は涼しいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月と7月は今年の方が暑いと思います。
これから8月9月と耐えられそうにないです。冷夏になってほしい・・・。

  • 回答者:ふう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の夏でしょう。、。、。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の夏でしょう。、。、。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年のほうが暑かったです。
今の段階では。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は去年の方が暑く感じました

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年のほうが暑かったように思います。

まぁ、どっちも暑いですよね~(・。・;

  • 回答者:匿名です。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の方が堪えます。
やはり冷房が弱いのと、歳をとったせい?

  • 回答者:中年オヤジ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の方が、連続性があって
暑く感じますね。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の方が過酷でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の方が、暑く感じます。

梅雨開け前から暑くなり、去年より早い梅雨明けと
梅雨明けとともに一気に気温も上昇した事と、節電で
エアコンの使用を控えていることもあると思います。

今も、窓からの風と、扇風機と団扇で暑さを凌いでいる
ので、もうすでに夏バテ気味です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の方が暑かった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり今年のほうが暑いと思います。
汗びしょびしょです・・・;;

  • 回答者:あい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の方が熱く感じますね。
節電で、設定温度を2度上げて30度
にエアコンをしていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のように感じませ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年もなかなか暑かった気がしますが
今年の方が暑く感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年もなかなか暑かった気がしますが
今年の方が暑く感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も暑いですが、昨年のほうが暑いです。

  • 回答者:もも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年のほうが暑い気がしてます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年ですかね。
これからがもっと暑くなりそうですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年です。
去年はそれほど体調が悪くならなかったけど、今年は現時点で駄目です。
あまりにも梅雨が早くに明けた分、暑さが一気にやってきました。
京都だから盆地特有の蒸し暑さがきつい。

  • 回答者:匿名  (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年です。
去年はそれほど体調が悪くならなかったけど、今年は現時点で駄目です。
あまりにも梅雨が早くに明けた分、暑さが一気にやってきました。
京都だから盆地特有の蒸し暑さがきつい。

  • 回答者:匿名  (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、去年の方が暑かったように感じます。でも今年も異常に暑いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く梅雨明けしちゃった分今年の方が暑く感じます。
電気代の請求が怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年のほうが暑かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の夏が暑かったです。
猛暑日が続いてクーラーを使う時間が長かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のほうが暑いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年です。
毎年、毎年、やっぱり温暖化は進んでますね。

  • 回答者:ふぇあz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年です。
毎年、毎年、やっぱり温暖化は進んでますね。

  • 回答者:ふぇあz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年です。
毎年、毎年、やっぱり温暖化は進んでますね。

  • 回答者:ふぇあz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年です。
毎年、毎年、やっぱり温暖化は進んでますね。

  • 回答者:ふぇあz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年だと思います。

おかげで用事ある時以外は
外に出られません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では今年の方が暑く感じます。
去年の今頃はここまで気温が高くなかったと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ昨年の方が暑かったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年ですね。
特に6月が暑かった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏の方が暑く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本は去年の方がずっと暑かったんじゃないでしょうか。
7月はずいぶん、涼しい感じで来ています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の方が暑く感じます。
あくまで今の段階では、ですが。8月になったら分かりませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年はもっと暑かった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今年の夏の方が暑く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今年の夏の方が暑く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の夏です。
れんじつ37~39度でしたから。観測史上過去最高ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年って暑かったっけ?
ってくらい今年は暑く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の方が暑く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今年の夏の方が暑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今年の夏の方が暑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年のほうが暑く感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の方が暑く感じましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る