すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

米は、放射能汚染されないものでしょうか。

  • 質問者:されど
  • 質問日時:2011-07-18 02:29:27
  • 0

当然されるものです。
関東東北のコメはだめですね。
終わってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

米も汚染されるだろう。
今米を作っている地域でも放射能物質に汚染されているだろうから、
米にも汚染物まみれになるだろう。
日本滅亡にまっしぐらな、民主党政府に全責任がある。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米も間違いなくされるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米も間違いなくされるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう既に汚染されています。
肉も野菜も魚も穀物も、汚染されていない物はありません。
今の政府は対応が遅いので、何でも手遅れです。
馬鹿菅政府は最低の内閣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ。。。。、、、

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていると思いますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、されてると思います。
怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上に存在している物は、みんな汚染されます。

  • 回答者:匿満 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん汚染されます。

ホウレンソウも、お茶も、汚染されたのですよ?
東日本の新米は危険でしょうね。

九州米がおススメです。意外と美味しいんですよ。
佐賀の親戚がよく送ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年田植えをした稲は汚染されていると思います。

おそらく今年は、東北のお米は汚染されているので
出荷停止になり、米不足になるような気がしています。

西日本のお米の収穫量で賄えるといいのですが、、、

  • 回答者:ジョシュア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな汚染されます

それと、放射能ではなく放射線です
放射能は放射線の能力のことで、マスコミが放射能って言うので
放射能で構わないのかもしれませんけどね

正しくは放射線です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米も、
土壌を除染しない限り
当然汚染されますね。
怖いことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例外なものはありません。
放射能の汚染米は菅総理や東電の幹部に食べてもらったらどうです。
安全なら放射能入りの牛肉だって菅総理は食べられるはず。

  • 回答者:金魚 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないわけじゃありません。
むしろ穀類はいったん汚染されたら蓄積されます。

  • 回答者:匿名  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性ないとは言い切れないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米だけが汚染されないことはありません。汚染されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていますよ。
土壌が汚染されているのだから、そこから放射能を吸い上げて成長するっていう事です。
何をするにしても後手後手の日本政府と行政です。
又秋になったら大騒ぎになりそうで、憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米であってもされるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されます。
福島米は注意です。

  • 回答者:だって (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されていると思います。
もはや安全な食品を探す方が難しい状況になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に水銀やカドミニウムの蓄積があったのではなかったですか。

米は汚染されやすいと思いましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されると思います。

今年いっぱいはぎりぎり食べれると思いますが、
来年以降はかなりやばい状態だと思います。

来年に向けてお米をどのように買うかを
うちは家族と相談中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん汚染されていますが、
政府は極力安全な範囲内の数値が出るように工作して、
国民を安心させようとするんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然されるものです。
関東東北のコメはだめですね。
終わってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然されるものです。
関東東北のコメはだめですね。
終わってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る