すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

野生生物は、汚染された稲わらとか葉っぱとか食べませんか。稲わらだけが、汚染されているのか? 他の葉っぱの汚染が問題になっていないのはなぜ?
食べた生物が移動して、糞をしたら放射能がばら撒かれて、また植物に吸収されたりはしないのか?
どこかで放射能は消えるんですか?

  • 質問者:ω
  • 質問日時:2011-07-18 08:59:21
  • 0

放射能は、すべてに降りかかっていますから
今回は、牛が藁を食べて
その牛肉が全国に流通して
人間が食べたので問題になっていますね。
他の葉っぱは、それを食べた動物の肉が
人間にまで来ていないから、問題になっていません。
食べた生物が移動して、糞をしたら放射能がばら撒かれて
、また植物に吸収されたり、しますね。
当面最終的には、川や地下水で経由して
海に流れ込みます。
放射能は、すぐに消えることはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

稲わらだけが汚染されているわけではなく、普通の葉っぱにも汚染されているはず。
チェルノブイリも、当時のソ連政府は安全と言い続けたが、
子供の喉頭ガンにより、致命的な影響を受けていたことが判明した。
今回も民主党政府や東電、原子力保安院は、安全の一点張り。
誰が信じることができると言うのか?
空中に浮遊した危険物質は、風に乗って散らばっている。均一に広がっては居ない。
40km以上はなれたところでも、数千倍の数値を検出されたとのこと。
この有害物質は消滅しないため、永遠に残る。
だから、土地に検出されたら、体内被曝を防ぐためには
そこで暮らすことはできない。
海にも流出しており、もはや魚介類も危ない。
今回の事故は人災であり、早く収束すべきである。
政府は事実を公表し、国民の命を守る責任がある。
チェルノブイリと同じように、数十年後に事実がわかる。そのときでは遅い。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されています。
楽観主義だから話題にしないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべの物は汚染されています。
全て悪循環になっています。
菅政府はそれが解っていながら、何もしないのです。
放射能は消えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の葉っぱも調べれば汚染されてると思います。
放射能は消えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の葉っぱも調べれば汚染されてると思います。
放射能は消えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消えないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでも消えないです。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然界のすべてが被曝(汚染)しています。

放っておいても消えません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部動物も作物もすべて汚染されており、植物に吸収されます。
除染しない限り放射能は消えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消えません。原発の製作とメンテナンスに手を抜き続けた、東京電力の責任は重いです。
早く福島を、東京電力の責任で除染してほしいです。
東海村の時のように、東電の歴代の幹部の財産を没収して、現社員のボーナスを出さなければできるはずです。汚東京電力は染を広げるつもりなのでしょうか。日本を汚染させるために生まれた組織なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてのものが汚染されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪廻転生 
なんども繰り返される。
めぐりめぐり回っています。
どこかで消えるのか?
年月が経てば自然に消えます。
その前に自分が消える方が先です。

チェルノブイリの事故だって死者の数は数百万人と言われています。

  • 回答者:金魚 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲わらとか葉っぱとか食べますね。
すべてのものが汚染されてます。
半減期が半端で無い年月でなかなか消えません。
おわってます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲わらとか葉っぱとか食べますね。
すべてのものが汚染されてます。
半減期が半端で無い年月でなかなか消えません。
おわってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る