すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射能汚染は、金がかかるから放置なのでしょうか。それでいいんですか。

  • 質問者:ω
  • 質問日時:2011-07-18 09:01:51
  • 0

基本的には、
放射能汚染は、税金をいくらつぎ込んでも
キリがないですから
放置されるでしょうね。
これでは困りますね。
人の棲むところだけでも
重点的に、除染すべきと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

放置なんて、良くない!
この有害物質は消滅しないため、永遠に残る。
だから、土地に検出されたら、体内被曝を防ぐためには
そこで暮らすことはできない。
海にも流出しており、もはや魚介類も危ない。
こんな状況になれば、生き物は全て内縛になり、
地球上に生物が生きていけなくなる。
だから、放射能物質の取り扱いが慎重にならざるを得ないのだ!
東電や政府の危機管理の無さが原因であり、人災だ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。お金がかかるから放置なのです。
それは、時の内閣が馬鹿菅内閣だからです。
日本人にとっては良くないですが、韓国や朝鮮総連好きの、馬鹿菅にとっては好都合なのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでもお金を出したくないのだと思います。
国民は我慢強いのでほったらかしておいても、とりあえず自分たちの事を先に何とかしておかなくては、と思っているみたいです。
もうお先真っ暗ですね。残念ながら見捨てられてしまいました。

  • 回答者:悲惨 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうどうでもいいんでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんじゃないですかね・・・。
良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
できる限りの事はしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちのろんろん、良くないです
頭おかしいでしょうね政府は

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉の事件も、除染をしていれば防げた気がします。
東京電力にちゃんと責任を取ってもらえばいい!
東京電力の社員がボーナスで旅行や家電の買い替えなんて許せない!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。

今すぐ除染しないと何年か後に莫大な医療費がかかることになっているかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
東電お金払いたくないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金がかかるから放置なのだと思います。
政府も東電も金のかかることはやりたくないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
でもお金がかかるからとか前例がないからという事で行政は重い腰を上げません。
情けない国になってしまいました。
なでしこジャパンが外国で頑張ったのに、ショーもない日本男子しか残っていないです。
日本もおしまいですね。
なでしこジャパンの爪の垢を行政機関のオジさん達に飲ませてやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目に見えないからどうにもならないのだと思います。

いずれにしても関係者などは、時間が解決してくれると思っているのだと思います。

現政府も、行政も、電力会社も自分たちの責任ではなく、この災害に遭遇したことが「不運」だったと思っているに違いないような気がしています。国民としては平和ボケしていたと反省もしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置されるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が金を出すのですか?
東電ですか?
結局出すのは利用者でしょ。
東電は高い給料だけもらい、
尻拭いは利用者だ。

  • 回答者:金魚 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金がかかるから放置されてます。
よくないです。
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る