すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は小学生の頃、赤いペンで自分の名前を
書くと血液が減っていくので書いてはいけない
というような迷信を聞いた覚えがあります。
また、心霊写真の霊を人差し指で指すと
霊に呪われるというのもありました。
このような怖い系の都市伝説で信じていた
ものを教えてください。
ただ口裂け女や花子さんは有名すぎるので
別とします。自分たちの間だけのような
ローカルなものほどありがたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-18 16:37:55
  • 0

並び替え:

夜の口笛と、夜の爪きり、紫鏡は信じていました。

今はもう信じてませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じような物で、黄色い色鉛筆を使うと金が減る。赤い色鉛筆は血が無くなる。黒い色鉛筆を使うと・・・・・死んじゃうぞ。と言われてきました。おかげで、黄、赤、黒は全く使っていません。

この回答の満足度
  

夜の爪切りはだめ   とか
夜の口笛です
これは親に言われました。
でも迷信ですよね。
爪切りは、昔ランプ時代にみにくい中爪を切っていて爪が目に入ったとかだから・・・
赤いペンでのやつ話が違いましね…
わたしの学校ではうざい人の名前を赤いペンで書いたらその書かれた人が呪われるという設定でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むらさき鏡くらいしか知りませんw
20歳まで覚えていたらなくなってしまう。
私信じてしまう派なんですよw
少し怖いです。

  • 回答者:匿名ですよw (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカルですが国道26号線の端の上に死体があるのは有名でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊柩車を見たら絶対に
親指を見せてはいけない。

なので親指を必死に別の
指で覆って隠してます。

今でもやっています。

どうやらそのままでいると親指から
もって行かれるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムラサキカガミという言葉を20歳まで覚えていると死ぬ

廊下の手洗い場の鏡、夜名前を呼ばれて振り向くと鏡の中に吸い込まれる

寝言に返事をしてはいけない。あの世に連れて行かれる。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夜中に爪を切ると親の死に目に会えないとか、
リアルにセミの鳴き声が聞こえないと地震が来るとか。

色々ありますが、
実際にあるかどうかがわからないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セミの鳴き声は今年はあまり
聞きません。地震は大震災
以降頻繁に起こってますね。

事故で体の一部を失った女の子の霊が無くした体の部分を、夢で探させるって話です。
その怪談を聞いてしまうと、女の子の霊が夢に現れて自分の失くした体の一部を探せって言ってきて、正しい探し順で探さないと、殺されてしまうとかいう怪談だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「むらさき鏡」ですね(+_+)
20歳まで、この言葉を覚えてたら
死んでしまうっていうのを信じてました(~_~;)

  • 回答者:QB (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この伝説は知ってますが
私の子供の時は聞いたことが
なかったですね。

SoodaというQ&Aサイトで、韓国のキムヨナ選手のオリンピックでの判定がおかしいのじゃないかという質問を見たのですが、一瞬で削除にされていました。
私が、Soodaというサイトって韓国に関する質問が多いよね?という書き込みをすると、大勢の人が寄ってたかって、回答に悪口を書き込んできて、中には死ねとか、殺すと言うような回答もありました。Soodaでは、管理人さんが居て、とても些細な事で質問や回答を削除にするのですが、その質問の酷い回答は一個も削除してくれませんでした。
それどころか、逆に質問のほうが何故なのか削除にされていました。これってどういう事ですか?と、メールでスタッフに問い合わせると、何故なのか利用停止のメールを送りつけてきたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜に口笛ふくと蛇がでる

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も聞いたことがあります。
泥棒が来ると蛇が出るの
2つありました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る