すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

古館さんの番組で、チェルノブイリの土壌汚染を見ていますか。

===補足===
あらすじ:
180キロ離れたところが、すべての土壌が汚染されている。
しかし、住んでいる人がいる。それは沸き出でている水が汚染されていないから。
どうしてこの水だけが汚染されていないのかは、専門家も分からない。

1986年に半径30キロは強制退去。
汚染地域は円を飛び出した。強制避難区域は、どんどん広がる。義務的移住区域というが、違いはない。
さらに汚染が広がり移住権利区域を設けた。ここには人が住んでいる。移住の権利はあるという区域。
さらにチェルノブイリから300キロほどが放射線管理区域と言う。2年に1度無料で健康診断ができる。

強制避難区域は、2.6マイクロシーベルト毎時以上だった。
今日の飯館村の占領と同じ。

現在の汚染地域の区域は当時と同じ。
管理区域からはずれている街には、避難者が住む町がある。
食料を買うときに市場では、放射線を測る測定器がある。大丈夫なのが分かってから、モノを買う。

古館:福島全域の除染をして欲しい。

  • 質問者:25年
  • 質問日時:2011-07-18 22:24:53
  • 0

今見ています。

不思議な水ですね。
福島全域の除染は言うは易く行うは難しですね。
肉牛も、ここ2日ほど牛肉を食べていますので、出荷頭数が多くなると心配です。

あれやこれや・・・問題がたくさんあって、
放射能汚染の問題がいかに深刻か、身震いします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見ていない。
日本もチェルノブイリを同じ状況になっている。
福島だけではなく、300kmは管理区域として、
放射能物質の除染と、健康への補償を国が行うべき。
事故が起きればこうなることは、チェルノブイリの事件を見れば十分に想定できたはず。
国や東電の危機管理の甘さが招いた、人災だ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。

とても怖くってチャンネル回してしまいました。

福島だけじゃなくって、もっと広い範囲がチェルノブイリでは指定されていましたね。

  • 回答者:こわすぎ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。
放射能がもれるとこうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ませんでした。

日本もその教訓を生かすべきですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないです。除染をして欲しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ませんでした。
この質問を読んで見れば良かったと後悔しました。

住んでいる方々の不安を思うと、やり切れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みました。
神の存在は信じていないものの
なにか不思議な感じがした。

除染を少しでも早く全力でやってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、見てないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、見てないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていました。
最後に福島全域の除染をしてといっていましたが
チェルノブイリをみるように単純に円で区切るのではなく
福島以外も除染したほうがいい地域は出来る限りやってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

300キロとか言っていますものね。県内だけの除染じゃ、足りない気がします。まずは調べてもらいたい。

はい、今見ています。

  • 回答者:ちなみに (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る