すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

この相談室で自演している人がいるようですが、これは違反行為にあたらないのでしょうか?
自分の相談に自分で答えて☆5をつける、という行為です。

  • 質問者:ぎもん
  • 質問日時:2008-08-28 01:44:13
  • 0

違反行為だと思います。
ただ、私たちには判断できませんよね。
せいぜい「怪しいな」と思うものに通報するくらいでしょうか。
でも、実際には「怪しい」だけでは通報しにくいです。
確かに「あれぇ?」と思うことは時たまありますが。。。

  • 回答者:とっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さま、深夜にもかかわらずたくさんの書き込みありがとうございました。これ以上続けると、具体的な方法を詳しく書く方が現れそうでしたので、閉めさせて頂きました。

もちろんここで犯人探しをしたいのではなく、管理の方にお任せすべきだと思っております。皆さまの意見や経験を伺ってみようと思いました。非常に不自然な相談立て、回答、☆つけ、ベスト選びを行う方が以前から気になっていました。不正者の摘発や処分は管理の方にお願いしようと思います。

不正など考えもしない正直な会員代表として、とっこさんをベストにさせて頂きます。

並び替え:

初めて聞きました。
このサイトでもそういう人がいるんですね^^;
一生懸命やってる側からしたら嫌ですねぇ。

  • 回答者:ai (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこにでもいるんですよ・・・楽しみながらなんて思わないんでしょうね。

違反行為です。運営側に通報しましょう。

  • 回答者:kk (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運営さんにお任せするのが一番ですね。

違反行為ですが、IDを2つ持てるんですか?

初めて聞きました。
もし本当なら、退会処分は免れないでしょうね。

  • 回答者:UFO (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いてもおかしくないと思います。ゲームではよくある手法ですし。管理の方が気付いて下さるとよいのですが。

おもいっきり、規約違反です。
複数のアドレスで登録すれば可能だと思いますが、ばれた時にはマイル全額没収の上、退会処分です。

昨今、どこのサイトもポイントやマイルの不正取得には厳しいですからね。
ばれていないと思っているのは当人だけかも。

  • 回答者:公安9課 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りですね。毎日通っているとあれ?と思うことが多くなってきました。先ほど、私以外にも疑問に思っている方がいると知り、この相談を立ててみた次第です。

自演している人がいるというのは、わかるのですか?
ぎもんさんにどうしてわかるのでしょう。
私は初めて聞きました。
憶測の範囲なのかな?

でも、もしいるなら違反行為になるでしょう。

私が以前回答した相談は、回答後すぐに終了されて☆5もらいましたが、全く知らない人だし何の関係もない人でした。
ラッキーだと思っていましたが。。。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんそうした方もいらっしゃるでしょう。処置は管理の方にお任せすることだと思っています。

自分の相談には自分で回答できないと思うのですが・・・出来るのですか?

それに相談直後に回答があったとしてもよくある事だし、それが相談を
解決させてくれる内容だったら直ぐに終了したとしても変ではないと思いますけど。
もちろん自演は良くないと思うけど運営側じゃないと真実は分からないのでは?

  • 回答者:ラジウム (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できるんです。管理の方にお任せしたいと思います。

自演云々以前の問題
一人で2つのIDは完全に規約違反ですよ

  • 回答者:MrNH (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜそうまでしたいんでしょうね。ライフマイルの規約違反になるのでは、と思いました。

本当なら違反行為の様に思いますが、そんなことが、出来る様になっているんですか?出来る様にしているのなら、違反ではないのかしら...。
それと、どうして、自分の相談に自分で答えていることがわかったんですか?
ここは、相談室なのに、それでは、自問自答室ですね。

  • 回答者:びっくり (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やろうと思えばできるんですよ。もちろん大部分の方がちらっともしようなどと思わないでしょうが。自問自答は虚しいですよね。

いるんですか?
はじめて聞きました。

  • 回答者:ひなひあ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもいるようなんです。調査は管理の方がしてくださるでしょう。

違反行為だと思います。
相談してすぐに回答があり即終了。
よく見かけますね。
その人たちの良心と管理者に任せるしかないでしょう。
でも良心があればそんなことはしませんね。

  • 回答者:シンゴロ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいぶん時間のある方たちだなあとは思います。私は考えもしませんでした。

不正なマイルの取得として、違法行為に当たると思います。
だいたい、回答書いたらすぐに終了してしまう人達のことですよね。
私が気づいたのは○ーさんと○ーさんでした。(伏せ字です)
これで、マイルを稼ぐのがまずいことだと思うんですが、☆5は、マイルにも何にも関係ないんじゃないですか?

  • 回答者:よしき (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

☆5はマイル5だと、ガイドに書いてありました。どうもおかしいなと思ったのは私だけではないのですね。

そんなことできるんですか?
自分の相談には回答するという欄が現れないような気がしていましたが・・。
もし、可能でも、どこで同じひとだと見分けるのか不思議なのと、
また、できたとしてガイドラインには書いてないようなので違反にはならないと思います。
が・・、それって、している人がいたとすれば
なんかカッコわるい行為ですよね^^;自分に照れないのかなぁ。

  • 回答者:愛美 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおり、かなりかっこ悪い行為だと思います。加えて、限りなくセコイ行為だとも思います。

あたると思いますが、判断は管理側しかできません。

  • 回答者:りう (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

管理側にお任せしましょう。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る