すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今回の台風で、放射線はきれいに洗い流されますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-19 07:22:39
  • 0

今や藁にも縋る思いです。
『超大型台風6号の雨で放射能を洗い流してくれ』
『この超大型台風の豪雨によって大量の放射性物質が雨と一緒に下水や河川に流れ込んで、
地面付近を一掃してくれないかをひそかに期待している。
海や河川に流れ込んだ放射性物質は、食物連鎖で最終的にまた人間に影響を与え続けること
になるだろうが、今は地面に降り積もった放射性物質が生活圏内から無くなることを期待し
たい。
大都市部では下水道から下水道処理場を経由するので、雨による一掃をより強く望みたい。
さらにこの夏から秋にやってくる台風には、地面の放射能を洗い流してくれることを期待し
たい。
ばかな期待をしているのかもしれないが、今の政府や自治体に広範囲で莫大な予算をかけて
除洗は期待できないから、せめて大自然の力を借りたい。』
http://ameblo.jp/atom-tokyo/entry-10956877941.html

戦後、50年は草木も生えない、と言われた広島が見事に復興しました。
それもこれも台風の豪雨のおかげ、という研究?報告もあります。
『9月17日に広島を襲った枕崎台風の豪雨が、ヒロシマの土地に残っていた放射能を綺麗
に洗い流してくれた』
http://www.takjapan.com/HiroshimaMail040724.htm

  • 回答者:歴史は証言する (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

台風ごときデ流せたらこんなに苦労すること無いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレイに流れるどころか、日本中に有害物質をばら撒き、
雨となって飲み水に有害物質が入ってしまっただろう。
日本は内曝天国と化した。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょう、、、。。、

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょう、、、。。、

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

洗い流されません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ながされないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことで流れないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことで流れないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理でしょうねぇ、地中に残ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいに洗い流してくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い流される可能性はありますが、移動&拡大するだけで、なくなりはしないでしょう。
地中へ流れて海へ流れて、また雨になって全国へ飛散されていきます。

しかも原発の建物も台風に耐えうる状態でもなく
終息どころじゃないですね・・・。

  • 回答者:もう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害が拡大する可能性が高いと思っています。

風で放射線の飛散地域が拡大し、雨で地中に放射線が
染み込んでしまうので、ますます汚染地域が広がる事と
農作物への影響も拡大する可能性が高いと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなればいいですが、無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能が雨に混じって降り注いで、余計、汚染が拡大しそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨水といっしょにどこかに流れて、沈殿するでしょう。
海ならば魚などが汚染され、田畑に流れ込んだら作物が汚染され・・・
きれいにというのは無理でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいさっぱり、海に流れて世界中が汚染されそうです。

  • 回答者:東電かんぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか…逆に広範囲に広がると思います。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えて、ないと思います。

それよりも台風により、原発に建屋が破損すれば
今以上の被害になるでしょう。
水で放射線がきれいになるなら、海水や真水を
注入してるんだから収束してもいいような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、それは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、洗い流すのは無理です。
それで洗い流せれば問題ないのですが、現実はそんなに甘くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無いです。そうゆうもんでは無いです。それだったら、政府も喜んで雨まで待ちましょうといえます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湖沼に流れ込んで沈殿。

農業用水として長期にわたり田畑を汚染。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思いますが、期待はしちゃいますよね

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいに洗い流されることはないです。
上空の放射線が地表に下りてしまいます。
雨上がりも危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいに洗い流されることはないです。
上空の放射線が地表に下りてしまいます。
雨上がりも危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいに洗い流されることはないです。
上空の放射線が地表に下りてしまいます。
雨上がりも危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大気に漂っている放射性物質と一緒に降ってくるので逆に増えると思います。
ケルヒャー高圧洗浄機で洗い流すしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら洗い流されません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら洗い流されません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気でそんなことを思ってらっしゃるんでしょうか?まさかね。。
アニメの世界ならあり得そうですね。
でも現実の世界では洗い流されません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る