すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

高台の土地25mを削って 福島第一原発建設の記事が、今頃毎日新聞に載っていました。4・14にはブログでhttp://ameblo.jp/matsui0816/entry-10883749358.html
5月には他の新聞で報道されていましたが、今頃と言うのはなぜでしょうか。最近判明した、見たいな書き方だったです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-19 12:16:50
  • 0

都合の悪いことは隠す。
政治(役人)の世界には良くあることです。

結果論ですが、安全性を考慮すればそのまま建設を進めるべきだったでしょう。
しかし、「津波なんか来ないよ」「これくらいで大丈夫だろ」という甘い見込みが今回の被害を招いたのです。

結局、原発事故は人災だったということでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マスコミや報道関係者は、都合が悪いことは報道しない。
そして、東電や政府も事実を隠し続けてきた。
ほとぼりが冷めたと考えて、記事として載せたのだろう。
原発関係やマスコミもグルになって、国民を騙し続けている。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミや報道関係者は、都合が悪いことは報道しない。
そして、東電や政府も事実を隠し続けてきた。
ほとぼりが冷めたと考えて、記事として載せたのだろう。
原発関係やマスコミもグルになって、国民を騙し続けている。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今頃ですか?
忘れてたんですかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道し忘れたと思いあわてて載せたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道し忘れたと思いあわてて載せたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をエラソーにと思いますね。
今更報道してもって思いますよ、かなりぼんやりした人が多いのネと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は腐ってるので
今頃気がついたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月ごろ、他の新聞で読みましたね。
毎日は、よその新聞が載っていたので
自社も報道したような、感じでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後だしじゃんけんが身に付いた人たちなんですね。

ともかく国民を小馬鹿にしすぎです。

  • 回答者:ほあんいん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書く記事が無かったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高台を削ったのは残念な話ですね。
これだけの被害を受けずに済んだのに。

  • 回答者:コナン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高台を削ったのは残念な話ですね。
これだけの被害を受けずに済んだのに。

  • 回答者:コナン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で今頃なんでしょう?
25mを削って建てたことはここでも3月か4月に出てました。
意味不明ですね。
報道し忘れたと思いあわてて載せたんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記者クラブでいつもみんな同じ記事書いてるのにどうしたんでしょうね。
自分とこだけうっかり報道し忘れていたのが発覚して、
今頃あわてて載せたのかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠しきれなくなったから報道した、みたいな感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る