すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

雑誌で昔の原水爆実験が盛ん頃は、
今の福島より多くの放射能が出でいた
と言った事を読んだ覚えがあります。

そういえば、子供の頃、雨に濡れると
放射能の影響はげると言ってました。
ゴジラも放射能の突然変異ですヨね、

ご意見をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-19 16:41:16
  • 0

並び替え:

子供だったので放射能のことは知りませんでしたが、よく親に言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の人同様
それはそれ、これはこれ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それはそれ、これはこれ。

むやみやたらと騒いで恐怖感に囚われるのは愚の骨頂だけれども、だからといって福島の放射能漏れが許されるわけではない。
今の30代以下は、被爆した親から生まれて来たわけなので、ある程度はスクリーニングされていると思う。なので再度スクリーニングをする必要は無いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのものずばりです。
でもその話を知っているのは40代以上の人ですよね。
30歳前後の人にその話をしたら、そんなの知らないと言われちゃいました。
フランスやアメリカが地上での原水爆の実験をしていましたからね。
ビキニ環礁やゴビ砂漠のど真ん中でしょっちゅう実験をしていました。
今ほど情報や科学的な事がわかっていませんでしたし、情報もなかったです。
今の60代の人が機械で検査するとしっかり内部被ばくしていて、ピーピー機械が鳴ったとこの前テレビで言っていました。
この年になると福島原発ごときではびっくりしないですね。
所詮死ぬまで生きるんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもっていますので
そんなに神経質ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の福島と比べたら、やっぱり福島の方がヤバいんでしょうねえ。
もろに原発が爆発して放射能がまかれているんですし。
ゴジラですか・・・。数年後にはシュールな動植物が生まれていたりして?

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60年代は放射能でハゲるなんて言われていたようですね。
どなたのブログだったか当時の日本は年15ミリSは浴びていたんじゃないか、
なんて書かれていました、
ビキニから放射能魚も日本近海にも来ていたようです。

詳しく調べている分、今の福島の方が酷いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る