すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

それでも原発やりたいのは何故なんでしょうか?

  • 質問者:電力会社
  • 質問日時:2011-07-20 08:35:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

原発は安全でも安価でもないことに国民は気づいてしまった今、日本は脱原発しか道はないと思います。

いつまでも騙されてません!

ご回答ありがとうございました。

今利権にぶら下がる体制ができてしまってるからです。
なんにでも利権というものは存在しますが、
規模が違うし、健康被害の可能性もあり、
結局後世の人間にまで迷惑かけることに無神経でいられる人たちです。
私自身も電気を使っている人間だから、言う権利はないといわれそうですが、
それなら、せめて今の独占供給体制は改められるべきではないでしょうか。
原発をやめることが無理ならば、せめてシステムぐらいは変えてもらわないと、
地震がなくなるわけでなし、また東電の二の舞です。
電源ケーブルの長さが足りなかったという言い訳が通用したりしない
そういうシステムにしないと日本はもう無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でも想定外で片づけてましたが、想定の甘さが大きな原因です!
国民をばかにしすぎです。

並び替え:

自分たちが設けたいだけでしょう。

原発を処分するのにもお金がかかるいことですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作るにも、運用にも、廃棄にもお金がかかる原発は、一部の人たちの利益のためのものだったのですね。

原発マネーで潤う人たちがいるからでしょう。
後世に申し訳ない技術です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割がいいからとなる。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気が足りないからでしょうか。
じょじょに減らしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも足りているようです。
計画停電した東電が関西電力に電気を融通しようとしているらしいです。
電力にかんしては謎がおおすぎますね。

利権が絡んでるからでしょう。
それ以外考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨大な国家予算をつぎ込んでいるし、電力会社も設備投資した施設を稼動させて、収益を上げたいからです。賠償金を払うためにも、当然の事だと思いますが?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな利権が絡んでいますし、原子力グループで、官僚の天下りや、電力会社の利益が上手く回るようになっているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金儲けのためだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲けを考えているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かるからでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かるからでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり電力会社も国も、儲かるからです。

何があっても電気代あげれば済むことですから…。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利権が大きいからです。
基本的に原発関係と軍事関係は、値段競争はなく、お金かけ放題ですから、
普通の5倍くらいで物が売れます、しかも結構お粗末な商品です。
今後は更にお金かけ放題になる可能性が高いので、更に儲かるようになると考えている人が多くいるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんのお金が動くからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね、利権がからんでいて、
原発で儲けている人がたくさんいるので、やめられないんですね。
最低の人間達です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の経済指標は本当にアテにならん!でも、その中で比較的アテになる指標は「電力消費量」
省エネ技術なんて一朝一夕に伸びるものではない。つまり電力消費量が増えているという事は中国経済が拡大している。増えていないのなら(仮にGDPなどの伸び率が2桁行っていたとしても)実は中国経済が停滞気味という事。

全く関係ない回答していると思わないでね。

あなたは日本経済を伸ばしていきたい?それとも縮小させていきたい?

===補足===
失業しなければ、、、ね。

  • 回答者:停滞はゴメンだ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は健康で健やかに暮らしたいです。

失業より、内部被ばくや大気・海の汚染による健康被害のほうが恐ろしいです。


まぁ電力関係の方は、原発神話をあがめている方ばかりですけどね。

人間の本当の幸せはお金ではなく、健康で安全な生活だと思います。

巨大な利権がからんでいるから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の電力は30パーセントが原発です。
自然エネルギーの風力や太陽光は1パーセントです。
このまま、菅総理の言い出した、ストレステストをして、
54基の原発が来年4月にすべてストップしたら
火力発電に頼ることになり、石油は全て輸入
で値上げされますね。そうなると
日本経済は大不況となり、企業は海外でシフトし
円高も加わって、国内は失業者も増えるでしょうね。
将来的には、自然エネルギーに賛成ですが
当面は、原発に津波や地震などの安全面の規制をかけて
稼動させるしかないからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうふうに言われてますが、
原発には多額のお金が動いているんですよね。
使用済み燃料のことや定期点検なども含めて考えると決してコストが安いとも言い切れないようです。
それ以上に危険で制御できないものを稼働するのは、目先の金に目がくらんでいるんでしょうね。

現在の電力は30パーセントが原発です。
自然エネルギーの風力や太陽光は1パーセントです。
このまま、菅総理の言い出した、ストレステストをして、
54基の原発が来年4月にすべてストップしたら
火力発電に頼ることになり、石油は全て輸入
で値上げされますね。そうなると
日本経済は大不況となり、企業は海外でシフトし
円高も加わって、国内は失業者も増えるでしょうね。
将来的には、自然エネルギーに賛成ですが
当面は、原発に津波や地震などの安全面の規制をかけて
稼動させるしかないからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

目先のお金に目がくらんでるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る