すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

登録したポイントサイトでのクリックやくじによってたくさんのメール(特に楽天の様々なお店からが多いです)みなさんはどう処理されてますか?削除していますか?やはり迷惑メールとして削除フォルダに移動する設定にしていますか?それとも退会手続きを行なっていますか?

  • 質問者:くじ
  • 質問日時:2008-08-28 09:45:39
  • 0

並び替え:

しばらくは削除でいいのでは。あまりに頻繁な時には迷惑メールに設定してもいいと思います。解除はしばらく時間を置いてからの方が無難でしょう。

  • 回答者:マコトク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は、楽天から1日100通くらいのメールが来ていましたが

何もしていないのに先月からポイントつきのメール以外こなくなりました。

どうしてかは分かりませんが、他の方たちも同じだと思っていました。

それから、読まないメールは迷惑メールホルダーにいれて削除してます。

全く興味のないサイトは退会をすることもありますが、

面倒なのでほとんどがそのままです。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天のメルマガのくじはメルマガが大量に来るのが嫌で
参加しないようにしています。

ポイントサイトからのメールは普通に受信箱で受信して
クリックでポイントがつくもの以外は毎日削除してます。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天は、配信停止ページで都度削除をします。

その他は、時期を見て、配信停止や退会手続きをします。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天店舗はたくさんくるので、一括解約しました。
ポイントサイトは、時間のあるときにチェックしますよ。

  • 回答者:buu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天の場合、ある程度登録数が増えてきたらまとめて解除してます。
他の登録メールも、最初のうちはその都度削除して、
もう良いかな?と思ったら適当な時(半年ぐらい経ったら)解除してます。
あまり早く解除してしまうと、せっかくのポイントが無効になってしまうことがあるので。

  • 回答者:あー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天は一括配信停止出来るので、それを利用されては?
私はメールが沢山届くクジはしないことにしていますが、それでも時々きます。
数が多くないので、都度は配信停止や退会をしています。
怪しいサイトは迷惑メールとして受信拒否しています。

  • 回答者:ゆーな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、私は退会手続きを取っています。

  • 回答者:トロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天からのメールは興味ある内容のサイトのみ受信にしています。
全く興味のないサイトは配信停止が可能なら停止し、手続きが面倒なら
スパムメール扱いとして処理します。
些細でも楽天ポイントが貯まるのに、その代償のメール配信数の多さは
致し方ないと諦めてはいます。

  • 回答者:ルリ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、楽天専用のフリメを用意して、そこで受信しています。楽天のポイントが付くメールだけをフォルダに振り分けしてクリックするようにしています。削除は一切しないので、Yahoo! Mail だと、10カ月ほどでメール容量が一杯になってしまいます。(笑) そうしたら新しいフリメに移ってしまうだけですけどね。

  • 回答者:ほたる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天でしたら、どのメールでも良いので、一番下の配信停止の所で停止をすると、全ての楽天メールの配信や停止の出来るURLが送られてくるので、そこでたまにまとめて停止しています。
普段は削除していますが、たまに配信メール(楽天以外も)の配信停止作業をしています。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトするたびに増えてます。
削除済みフォルダに設定しておいて
毎日まとめて削除したりしてます。

  • 回答者:小遣い稼ぎ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天のメルマガなら、インフォシーク・メールに登録すればそちらに配信されますので、週に一度程度受信ボックスのメールを空にしたら楽ですよ。

https://register.www.infoseek.co.jp/Regist.html;jsessionid=F458F363F0F9B7E4C2F2B110FDDB1B1E?appRedirect=http%3A%2F%2Femail.www.infoseek.co.jp%2Fpoint_campaign.php&sv=RE

  • 回答者:ダーマ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天の配信停止手続きメールを保管しておき、定期的に『全ショップからの配信を停止する』をクリックしています。
一度に全部のショップからのメールを停止できるので、大変便利です。

  • 回答者:ののじ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はポイントサイトをGmailで受け取るようにしていますが
そこでは迷惑メールというフォルダがあって
すべてそこに入るようにしています。
1日に50件以上くるようになったら
楽天でメルマガ一括削除を行うと
しばらくは数が減ります。
ポイントサイトでポイント獲得をしていると
数が増えるのは
仕方のないこととあきらめています。

  • 回答者:haru (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

削除ホルダに葬っています。

  • 回答者:削除 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前は楽天のメルマガのくじに毎回のように参加してました。
登録した覚えのないメルマガがたくさん来るようになって楽天に
確認したらくじへの参加は楽天ショップのメルマガ配信が条件とのこと。
すべてのメルマガを配信解除して当たりしないくじにはそれ以来参加
していません。

  • 回答者:どっと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォルダーに仕分けしています。
楽天が多いので、メールの配信停止をすると一覧の送信手続きをする画面が
出てきますので、送信してもらってそれから不必要なものを削除しています。
その他のは、何度も来るものは迷惑メールに登録や細かに削除しています。

  • 回答者:しょう~じき (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどのメールの文章は定型化されていますので、それに沿って、読むメールだけ指定フォルダに自動区分するように設定しています。
例えば、ライフマイルであれば、本文の中に『クリックdeマイル』と書かれてるものは『ライフマイルフォルダ』に移動し、それ以外は指定せず、ヒマなときに一括削除するようにしています。

ヤフーやMSNのwebメールを使ってる場合、迷惑メールボタン一発で、フィルター処理できますが、同時にwebメールサービスの運営に通報することにもなります。多数の方がそのような処理をすると、ドメイン丸ごと拒否されて、『クリックdeマイル』と書かれてるメールなど必要なものまで受信できなくなってしまうので(MSNで受信できなくなる原因の大部分がこのせい)、面倒ですが、なるべく手動で振り分け設定するようにしましょう。

  • 回答者:ヤフー利用者 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天のスピードくじや懸賞に参加すると自動登録になるメルマガは、増えすぎたらMY楽天(マイページだったかな?)の「配信停止」のところから入って、停止にしています。懸賞の場合は抽選日を待ってから止めています。

  • 回答者:バウンド (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不要なメールは別フォルダに移動させています。
又ある程度の時期が過ぎたら退会・購読停止の措置をとっています。
もちろん、そういうものはすべてフリーのアドレスで登録しています。

  • 回答者:みみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天系のくじは基本的にやらないようにしています。
(1回で10件近く登録されてしまうことがあるので)
でもやっぱり気が付くと増えているので
楽天ならメルマガ登録しているのを一覧で見れるページがありますよね?
そこで定期的にまとめて解除しています。
他にメルマが登録でポイントがもらえるというのを目当てで自分で登録した場合は登録完了メールばかりをフォルダにまとめておいて1,2ヶ月したときに退会手続きをしています。
…本音をいえば相当めんどうなんですけどね;;
あ、メールそのものは必要なショップだけフォルダで吸い上げておいてそれ以外は「rakuten」とか簡単に検索できる名前で検索して一括でゴミ箱行きです。

  • 回答者:kmako (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

各サイトでフォルダ分けをして貯めて置き、大体2000件程度になったら
削除しています。

楽天のお店メールは、「もうそのお店で買い物をしそうにない」と
思ったら退会しています。

  • 回答者:けろけろ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お邪魔します。 結構来るよね~・・・。

こ奴は基本数回購読して配信停止。(楽天の店の場合。)
その他は迷惑メールに振り分けられた場合、即停止。
そうじゃなければ、中身次第。泳がせておく。

あと、前もって分かってればそういうクリックやくじはやらない。
(そんなおいしいお恵みを提供してくれる訳じゃないから・・・。)

こんなでよろしいですかね~? では、お邪魔しました。

  • 回答者:jyuninho (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る