すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

画期的な電池の開発ってないですか。一般家庭の使用電力を1週間分くらい貯められて安いものは?

  • 質問者:レンコン
  • 質問日時:2011-07-22 10:41:03
  • 0

これからは、そういう開発が進められると思います。

今までは、原発推進のために、そういう研究にお金を使うことがなかったけど、これからは、必要になりますし、可能だと思います。

  • 回答者:日本の技術を信じていたい (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうのはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
それに一番近いポジションにいるのは、燃料電池でしょうね。
これがどういうものかというと、
価格:2,761,500円(ただし、補助金がでる場合がある)
出力:750W
耐用年数:10年
注意:
 都市ガスの供給停止、停電、断水時には運転することができない
 貯湯タンク内のお湯が約60度で満タン(200リットル)になった段階で運転を停止する

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110209-1/jn110209-1.html

というわけで、現在の製品は、性能も価格も希望しているものからは程遠いということが分かると思います。10年位かかるかな。

  • 回答者:Port (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも蓄電池っていうんですか、これの開発をしていますよね。
なので将来的には一般家庭の使用電力を1週間位貯められて安いものが近い将来開発できるでしょう。
今はそこまで言っていないし値段も高いようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開発が進められると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば画期的ですね。
研究はされているみたいですが、
まだまだ市販はされていないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今開発中ですね。
実用化できたら嬉しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今開発している段階ですね。
近い将来には一般的になっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今開発中ですね。
早く発売されるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開発しているところなのでしょうけれど、
なかなか安くなるまでには時間がかかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 自動車メーカーが 必死になって開発してるじゃないですか!!
リチウム電池が 1番性能はいいでしょうが、高い。
鉛なら安いが、たくさん貯めようと思えば、でっかくなる・・・・・レアメタル や レアアースを使うのであれば、量的・金額的に難しい面もあるのでしょう! 早く実用的なものが 発売されればいいですね・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方が開発すれば?

でも仮に開発成功したとしても、お金は取らない方向で。開発費は持ち出しって事で。

安いが良いんでしょ?

===補足===
ごめんね。

でも、開発ってお金がかかるんだよ。それだけはわかってm(_ _)m

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いぢめないで

今後近い未来に出てくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る