すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

朝生で、原子力は保持しておくべき技術だ、というフェミニストっぽいのがいます。研究室レベルではなく、事故を起こしても保持しておくべきなのでしょうか。

• 質問者:感情だけの生き物だな。
  • 質問日時:2011-07-23 02:14:25
  • 0

北朝鮮に原発に向かってミサイル打ち込まれたり、航空機をハイジャックされテロおこされたら日本は一貫の終わりになると思います、それに対して対策がとれない平和ボケの日本が原発を今まで同じく原発もつ事は反対です。
今回の事故で日本のもろい部分が北朝鮮や中国あるいはテロリストに露呈された感じになったと思います。
核弾頭つんだテポンドじゃなくても、ただのミサイルでも原発狙えば日本は壊滅状態になる事が立証された結果になったと思います。
国防と連携されてない原発を作った時点で間違ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原発事故による直接の被害者(死亡者)はまだいませんが、原発を全面停止した場合、日本の電力が不足し、企業も倒産、失業者が溢れ、それによる「死者」は比較にならないレベルになるのではないでしょうか?

なので安価な代替エネルギーが供給可能となるまでは技術ともども原発を維持するべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業意識なのでしょう・・・。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

原子力問題、直ぐにはムリでしょう。
でも、自然エネルギーへの移行はより続けていくべきだと思います!!

• 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

事故を起こさないような
ものならやっていいと思う。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

いらないと思います。

開発力を自然エネルギー向けるべきです。

• 回答者:バナージ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の航空技術はアメリカと大して違いがなかったのにアメリカ(進駐軍)につぶされ輸入する羽目になり大量の雇用が失われました。日本人の悪いところの一つに事故が起こると全否定に入る面があります。ロシアは多少の犠牲が出ても対策を施し再挑戦その結果世界一の宇宙技術を手に入れました。
そもそも本当に自然エネルギーだけで今の生活レベルが維持できるとは思えません。
化石燃料に世界中が群がればCO2問題もエネルギーの不足も深刻になります。
実際節電の強要のため大量の失業が出ていますよね。(政府は地震と津波のせいと言い張っていますが)

脱原発をいう輩にそういう配慮が全く感じられないのは私だけでしょうか

• 回答者:秘匿 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

事故を起こすなら、いらないです。
危険すぎです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

研究施設は必要かもしれませんが、
原発自体はこれほどの危険を冒してまでも保持していかなくていいと思います。
保持したい人たちは利権に目がくらんでいるだけ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

原発推進派の人は、
利権も絡んでいるのでしょうが
将来的には、
自然エネルギーにシフトすべきと思いますね。
技術については、研究室レベルでは
持っておくと良いですね。

• 0
この回答の満足度

原子力エネルギーを有効活用するための技術は、他の様々な分野においても応用できる技術です。事故を起こしたから直ちに辞めるべきだという議論のほうが、頭の弱いフェミニストっぽい感じがしますね。ここの馬鹿回答者にもたくさんいます。

• 0
この回答の満足度

勝手な意見を吐いて自分を強調する類の人です。
原爆や毒ガス兵器などの高い技術など
悪影響を及ぼす場合は排除しないとなりません。

• 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

保持などすべてまったくしなくていいです。
フェミニストっぽいこんな外基地あいてにしなくていいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

研究室レベルでいいんじゃないかと私的には思っています。
事故を起こしてまで保有するものではないでしょう。
少なくとも原発と言う形で保有する必要はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

研究室レベルでは話にならないと思います。実際に運用しなければ、技術は発展しません。感情論で、原子力を論じるのは、愚の骨頂だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

エネルギーとしての原子力の保持は必要ないです。
他のエネルギー開発技術を高めればいいです。
これだけの事故を起こして国民を裏切って何を言うのかという気分です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

核兵器を開発する技術で保持すればよろしい。
憲法を改正して核兵器を保持すれば、他国にコケにされることもなくなります。
原発はもういらない。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

原発推進派の人の頭はおかしいとしか言いようがありません。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る