すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

ピグしてる人に聞きます。るあ事件についてどう思ってますか??

  • 質問者:麻音
  • 質問日時:2011-07-25 15:09:23
  • 4

アメーバピグを運営しているアメーバで恐ろしい話が広まっているようですが、
本当のような、嘘のような話でよくわかりません。

どうもコンピューターに詳しい人同士で喧嘩をしているようです。

その舞台になっているのがアメーバで、最初に「るあ」という人のサブアカウントのアメーバピグがハッキングされて、「るあ」さんになりすましてアメーバにハッキングを仕掛けたようです。

そのため、「るあ」さんが犯人に仕立て上げられたのですが、
今度は本物の「るあ」さんが真犯人を見つけて、
真犯人からアメーバを守るということで、
真犯人のPCをハッキングしようとしているようです。

お互いに仲間もいるようで、「るあ」さんと真犯人は知り合いのようです。

実際にアメーバ内のあるエリアに入るとPCの画面が真っ白になるとか、
アカウントをハッキングされた人が、何百人もいるような話もありますが、
ことの真意は全く分かりません。

そのような情報がネット上で出まわっているので、
アメーバのアカウントを持っていますが、怖くて。

アメーバはデマならデマ、
事実なら事実と早く公表してもらいたいですね。

原発じゃないですが、隠すことが一番不安感を煽ります。
どちらにしても早く平和でみんなと遊びたい気持ちはありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハッキングなどをしてPCだめになったりしてこれじゃあピグがぜんぜん楽しめないです

  • 回答者:たか (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これじゃあ 楽しくピグできないじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん意味がわかりません・・・。

楽しくやりたいのにこんなのじゃおもしろくないです(-_-;)

もとのピグになってほしい!

  • 回答者:匿  名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

るあさんゎ被害者でたしかにサブぴぐをのっとられました。
けれどもアメバの中でruaがやったというものゎ結構います。
でもrua悪くありません。
ほかのだれかに知らぬあいだに罪をなすりつけられてるのでしょう
ruaゎみかたなのです。
ruaさんゎピグ戦争をこのんでいません。
どうか、ピグ戦争なんてバカなことゎやめてください。
だからといってruaさんが勝てば、アメーバゎ終わりなんてありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで楽しくやるのがピグなのに・・・

悲しいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くすれば 誰も嫌な気持ちにならないのに・・・と思います
残念ですよね 泣

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく出来ない意味がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなもめごとが起きるのは残念ですね。
皆が楽しく遊べるようにマナーを守ってほしい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで、あんな事件あったのかが不思議です・・。
でも早くアメーバの方で解決してほしい。。

  • 回答者:(;一_一) (質問から58分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで、あんな事件あったのかが不思議です・・。
でも早くアメーバの方で解決してほしい。。

  • 回答者:(;一_一) (質問から58分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、どういう理由であれ、問題を起こすのはよくないと思います。
ピグは楽しくやれることがいちばんです、
もめごとなどで、荒らしなどは困ります。
アメーバのほうでも解決してほしいですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る