すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

元プロ野球選手などの息子さんや娘さんなどが、最近スポーツ界などにデビューしているケースをよく聞きます。

さきほど、元中日の小松辰雄さんの娘さんが女子ゴルファーであることを知りました。他に、元巨人・日本ハムなどで活躍された角投手の息子さんが千葉ロッテで、元横浜の髙木豊さんの息子さんがサッカー選手としてそれぞれ活躍されているようです。

有名人の息子・娘さんがスポーツ界で活躍されている例、他にご存知であれば教えてください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-07-26 04:32:37
  • 0

元広島の池谷公二郎氏の息子さんはサントリーのラグビー部で活躍。

日本代表だったこともあるようです。

池谷陽輔 選手。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。池谷公二郎氏の息子さんはサントリーのラグビー部で活躍され、日本代表だったのですね。池谷陽輔選手ですね。

並び替え:

工藤投手の娘さんが
プロゴルファーになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。工藤投手の娘さんがプロゴルファーですね。

読売ジャイアンツ元野手、監督、現終身名誉監督の長嶋茂雄さんの息子さんはヤクルト→巨人の長嶋一茂さん。

面白くないですね。わかります。

もう一人紹介。長島正興さん。レーサーやってました。まあ一線級ではなかったのですが一定の評価は受けてました。何故かは知りませんが名字が「長嶋」ではなく「長島」表記。

• 回答者:ぱらぼりか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。一茂さんも野球ではお父さんのように光り輝くことはできませんでしたが、最近番組のコメンテーターを見てて、野球以外のことでも的確なコメントをしてて感心しています。 よく勉強していると思います。

長島正興さんは次男か三男の方ですか。レーサー、なんとなく聞いたことあるような気がします。

ハンマー投げの室伏 重信さんの息子が室伏 広治さん。娘さんが円盤投げの由佳さんと
共に有名です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ハンマー投げの室伏重信さんの息子広治さん、娘さんが円盤投げの由佳さんと共に活躍されていますね。

今は亡き橋本真也の息子の橋本大地は、プロレスラーで頑張ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。橋本真也の息子の橋本大地さんはプロレスラーですね。

まだ現役ですが、工藤公康さんとこのお嬢さんも
プロゴルファーに合格してますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。工藤投手の娘さんがプロゴルファーですね。工藤さんのドキュメンタリー番組で娘さんがゴルフをされているのは見たことがあります。プロになったのですね。

中嶋悟さんの2人の息子さん(一貴選手と大祐選手)もレーサーをしてます。

海外になると、ネルソンピケとネルソンピケJr等多くいます。
伯父と甥等の親戚関係にまで広げれば、アイルトンセナの甥っ子に当たるブルーノセナもレーサーです。(ブルーノの母親がアイルトンの姉です)

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます、F1などあまり詳しくないですが、中島悟さんの息子さんはNHKの「サラメシ」という昼食をテーマにした番組で見ました。兄弟でレーサーですね。

東尾さんの娘さんはプロゴルファーですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。東尾理子さんですね。

有名なのは、石田純一さんの妻・東尾理子さん、父はライオンズの東尾修投手

===補足===
プロゴルファーですが、タレント活動のほうが多いような...

• 回答者:れお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。東尾理子さんですね。確かにCMなど本業以外も多いですね。

元大洋ホエールズの福島久晃さんの娘さんは有名ですよね。
プロゴルファーの福嶋晃子さんと福島浩子さんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。福島さんですね。個人的には晃子さんが有名ですが、お父さんホエールズの捕手で私は子供のころのかすかな記憶がありますね。背番号10だったかな。

元サッカー選手水沼貴史の息子さんが水沼宏太がサッカー選手で活躍。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。サッカーの水沼さんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る