すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

にきびって、つぶすと跡になるという人と
できたらつぶして、早く治したほうがいいという人と
両方いるんですが、どちらの説が多数派なんでしょうか?

  • 質問者:跡になるのは困る
  • 質問日時:2008-08-28 23:52:30
  • 0

並び替え:

状態によって違うらしいのですけど,個人差があったり,微妙なので潰さない方が良いと思います。

  • 回答者:あっ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少数派のような気がしますが。「にきびはつぶす」派です。
ある程度大きくなるまで待ってからつぶします。それから出来るだけ絞って、芯を取り出すようにしてます。
私は幸いなことに痕が残ってはいませんし。

  • 回答者:座布団 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

潰し過ぎて跡ができました。
でもついつい潰してしまいます。
中には潰しても跡にならないニキビがあります。
長年の経験上、ニキビの見分けがつくようになりました。

私の場合は両方に属します。

  • 回答者:デコ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は潰さない派ですが、潰す楽しさも知っています。
背中のにきびをエステで潰してくれたんですが、
にきびの芯って1センチも皮膚内に潜んでいたりしますから取れた時はすごい快感です。

いろんな国のエステサロンへ行ったところ、
にきびを潰したがらないのは日本くらいでした。
会社の中ではにきびを潰している人が多数ですけど
潰しながらも皮膚科通いをしているので、潰さないように
言われていないようですね。
消毒しておけば大丈夫と聞きますが、その言ってる本人が
にきび痕がひどいと信憑性がありません。。。

  • 回答者:ルル (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は実際つぶして後になってしまったので、
それから無理につぶさないようにしています。
友達もつぶしたい~><というのですが、
後になるからやめた方いがいいよと止める派です^^

  • 回答者:リン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は潰した事で顔に跡が残りました。
ニキビは放置して直しておけばおけば良かったと思っています。

  • 回答者:H.K (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

跡にはならないのでぷつっとつぶしてしまいます。
あたらずっと気になってそっちのが嫌!

  • 回答者:ゆう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比較的思春期に出来た白ニキビは潰しても綺麗に痕が消えてましたが大人になってからのニキビ(吹き出物?)は厄介ですね。
赤く炎症起こしたニキビは毛穴が広がってしまったり黒ずんだりして最悪です。
潰さずに薬を塗って治したほうがいいと思います。

  • 回答者:油谷 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る