すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1です。夏休みの宿題に社会科で国か歴史人物(どちらか)を調べてレポートに表紙を含めて5枚かけと言われました。

レポートの宿題は初めてなので何を書いたらいいかわかりません。何を書くといいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-06 11:30:37
  • 2

並び替え:

歴史ですか。
5枚も書くなら
歴史にかなり関係した人がいいと思います
そうすれば5枚いけるかもしれません

  • 回答者:*★みなみ*★ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

渋いところで平将門がいいと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イエスキリストがいいと思います。世界一有名人です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

聖徳太子が
いいと思います。
日本を独立国として、
せいりつさせました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

明治維新を起こした
坂本龍馬をテーマにしたらいかがですか。
土佐藩を若くして脱藩して
開国のために
活躍した歴史上の人物ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

フランシスコ・ザビエルはどうですか?
教科書にもよくのってるし、図書館とか行けば、より深まると思うので、いいと思います!!

  • 回答者:マリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イタリアのポンペイなんてどうでしょう。
火山灰に埋れ、町の人も建物も全て固められたまま地下に眠り続けていた街です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る