すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

10月にツアーではなく個人(女1人)でエジプトに行きますが、その際に朝の4時にカイロを飛び立つフライトがあります。(カイローフランクフルト間)
私はスタアラのゴールド会員なのでラウンジが使えるのでなるべく早く空港に行ってラウンジでゆっくりしたいのですが、ラウンジってはたして夜中もやっているのか、それよりも何時からチェックインできるのかもわかりません。
女性の一人旅ということもあり、近くのホテルに宿をとって夜中の1時にでるのがいいのか(果たしてホテルがそれを受け付けてくれるのか)、それとも空港に前日の夜10時頃に行って空港のカフェで時間をつぶすのが良いのか、また、空港で夜を明かしても問題ないのか、皆目見当がつきません。
カイロ空港をご存知の方どうぞアドバイスをお願いします。

• 質問者:BB
  • 質問日時:2008-08-29 12:22:27
  • 0

並び替え:

カイロ空港は何度か行っていますが・・・。女性の一人旅でしたら、間違いなく宿を取ることをお薦めいたします。朝4時発の便があるなら、その1時間前には空港の人は働いているはずですから、近くのホテルから夜中2時とか3時とかに出ればよいと思います。ホテル側も旅行者相手の商売ですから、そこら辺は最初に事情を話しておけば、大丈夫だと思いますよ。タクシーも呼んでおいてもらいましょう。まだまだ日本人イコール金持ちという印象があるのですから、日本人旅行者と見れば狙ってくる者も大勢います。一人旅ならケチるより、安全第一で行ってきてください。よい旅を!

• 回答者:元添乗員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

中のラウンジは多分空いてるでしょうけど、
肝心なチェックインが航空会社によっては人がいないかも。
4travelなど、もっと詳しい旅行サイトで聞くのが良いと思う。

• 回答者:ね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

カイロは比較的的安全ですが、やはり女一人で夜間の移動は非常識ですね。最近は知りませんが、過去には中近東で女性が誘拐されたとか、行方不明になったとかよくありましたので。欧州でも、女が夜一人行動するのは、売春婦とか見なされる傾向がありますので、要注意です。

• 回答者:mukuno (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る