すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

長嶋茂雄さんが50年ぶりに、大相撲の本場所を観戦しました。

<ミスター興奮50年ぶり観戦…初場所8日目>
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/baseball/nagashima/news/20110116-OHT1T00185.htm

◆大相撲初場所8日目(16日、両国国技館) 巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(74)=報知新聞社客員=が、立大時代以来およそ50年ぶり2度目の観戦。

関係者に用意されたイスに座っていたが、白鵬が登場した結びの一番では「立ち合いを見たかったから」と立ち上がって見守った。

「やっぱりスピード感が違うな。貫禄勝ちと言うよりも相撲にならなかった」と横綱を絶賛。

「面白くて感動した。やっぱり生は迫力が違う。雰囲気も素晴らしかった」と感激。

帰る間際には、あいさつに来た把瑠都と握手を交わしていた。

白鵬は、長嶋茂雄終身名誉監督が観戦する前で自身16度目のストレート給金を決めた。横綱の勝ち越しは2ケタと日頃から話すが「まあひとつの区切りだからね」とホッとした様子。

早くもV争い単独トップに立ったが「引っ張っていくという強い気持ちで残りをやるだけ」と話した。

モンゴル野球協会の名誉会長も務め、道具を母国に贈っている横綱は「五輪から野球がなくなったし、長嶋さんには応援してほしい」と熱望した。

・・・私は「色んな人が大相撲を見に来てほしい。把瑠都のようなエストニア人でも、長嶋さんの名前は知ってるんだな」と思いました。

閲覧者様の感想を聞かせてください。

• 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-08-09 14:10:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

>もっと有名人が観戦にくればそれなりに相撲の話題が世間に知られていいと思います。
同感です。どんどん著名人に見に来てもらいましょう。

ミスターが50年ぶりに
大相撲観戦とは、体調が良いのでしょうね。
把瑠都でも、
長嶋さんの名前は知っているとは
やはり凄い人だなと思いましたね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体調も宜しいようで何よりです。
余り表に出てきて報道される事はないですが、もっと有名人が観戦にくればそれなりに相撲の話題が世間に知られていいと思います。
どうしてもイメージが悪くなりましたから。
それにつけても長嶋さんの功績は世界中に知られているんですね。
野球はどちらかと言えば、ヨーロッパではあまり普及しておらず、アメリカと日本などごく一部の国だけ人気があると思っていましたから。

もっと一般人も気軽に相撲観戦をじかに見れたらいいのにと思います。
東京にいながら一度も相撲を生で見た事がありませんから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年ぶりというのがすごいですね。
しかし、相撲は、
日本人力士のヒーローが出てこないと、
低迷のままでしょうね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も把瑠都でも長島さんを知ってるんだ・・・と驚きました。
いろんな人が見に行って盛り上げてほしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

ミスターが相撲観戦とは、ちょっと意外でした。
相撲も立派なスポーツですしね。
他の格闘技みたいに、もっと注目されてもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る