すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

風で30万キロワット発電するようですが、役立ちますかね。害の方が大きいですか。


ソフトバンク 苫前で風力発電検討 全国最大30万キロワット超(08/09 10:00)

 全国で大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設を計画している通信大手のソフトバンク(東京)が道内で、全国最大規模の風力発電事業への参入を検討していることが8日、分かった。風の状況など風力発電の好条件がそろっている留萌管内苫前町を候補としており、同社の孫正義社長が近く同町の森利男町長と面会、具体的な協議に入る見通しだ。

 関係者によると、ソフトバンクの幹部が7月末、同町を訪問。町内に42基の風力発電機がある先進地の苫前町を最有力の候補地として検討していることを町側に伝えた。全国最大規模の30万キロワット以上の風力発電施設を想定しており、参入決定後、2~3年で事業化を目指す方針という。

<北海道新聞8月9日朝刊掲載>


http://www.47news.jp/news/2011/08/post_20110809145346.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-10 11:47:48
  • 0

少しは役立つのではないでしょうか。
課題が無いと言うわけではないでしょうがやってみないとわからない部分あるでしょうしね。
これが最終形と言うわけではないでしょうからテストケースみたいな形であればいいのではないでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多少は役立つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、役に立つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騒音がひどいらしいですが、目に見えない放射能の影響よりはいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは役立つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、役立つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役立つと思います。
害も多少はあるでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは役立つと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役立つと思いますが
風力発電は低周波や騒音が問題ですから
海や、人のいない陸地
には向いていると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は役に立つと思いますが、
風力発電は騒音が問題になります。
風力発電の普及のためには、
そうした課題を解決する必要があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも役立つとは思います。

少しでも積み上げていかないと・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万キロワットって・・・頼りない数字ですね。

騒音の方がきついかもしれませんが大丈夫なのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役立つとおもいます。
音の問題がありますが、害の方が大きいとまでは言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役立ちますが風力発電は低周波騒音公害がつきものです。
海洋上なら問題ないけど、陸地は害があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る