すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエット成功した方に伺います。どのような方法でやせましたか?

なるべく簡単な方法を教えてください。

  • 質問者:メタボ主婦
  • 質問日時:2008-08-29 16:32:30
  • 0

成功というより途中ですが、食事と運動が基本です。
まず食事は、炭水化物を減らし、食物繊維等を増やします。またおかずを多くし、ご飯を減らしました。
そして運動ですが、準備運動(簡単なストレッチ)をした後、ウォーキングを毎日継続するとさすがに痩せます。
特にウォーキングは、買い物や昼食後ゆったりした時間を徒歩に変えると合理的にできます。
1年で約12~13kg程度痩せましたよ!

  • 回答者:もりもり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
すごいですね

並び替え:

水やお茶を飲むときに意識していつもの倍飲むようにしました。
ラーメンを食べるのを止めました。

ボディスーツをなるだけ着用しました。

特に運動もせず、おやつもビールも我慢せず2ヶ月で5キロ痩せました。

ラーメンはカロリーもさることながら結構オデブちゃんの元みたいですよ。

  • 回答者:マリン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私は食事でやせました。
少しキツイですが、夜ご飯を少なくしたり、サラダにしたりしました。

  • 回答者:さおりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

運動は長続きせず
食事でのダイエットは5キロほど痩せてもすぐリバウンド

最終的に代替食(ドリンク)にしました
お金がかかりましたが
3食のうち1食を代替食(ドリンク)にするだけ
私にはこれがあっていたようで
半年で10キロほど落ちました。

今はしてませんが落ちた状態を維持してます。

私の親はこの方法は合わなかったようで
成功しませんでした。

自分にあったダイエット法が見つかるといいですね

  • 回答者:ダイエット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

<23歳の頃のダイエット>
実家だったので、半身浴です。
1日3回お風呂に入って痩せました。
お風呂の友は、漫画雑誌です。読んだら捨てるので、湯気も大丈夫です。

<30歳のダイエット>
太る原因を改善したのと、半身浴週5回くらい。
月に1kgずつ落ちて、10kg減。
食事制限やサプリメントなんていりません。太る理由があるから太るのです。
太っていればいるほど痩せる速度は速いと思います。

太る原因改善は、だんだん太る私を見かねた父親が私に買ってくれた
「いつまでもデブと思うなよ」という本に、ヒントが隠れていました。
http://www.shinchosha.co.jp/book/610227/

ちなみにこれに書いてあったダイエット法は実践していません。

デブという人種を分析している本で「ああ、確かにそうだわ」って納得することが多く、普段の生活の意識改革をしました。

「同じものを食べて同じ運動をするのに私は太りやすい」というセリフは、やはり間違っていたという話や、そんなに太っていない人がやっているダイエットを同じデブがやっても上手くいかないという話など、とても分かりやすいです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

中国茶で48キロだった体重が45キロになりました。
運動や食事制限はしていません。

  • 回答者:まり (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
昔、烏龍茶でダイエット!って言ってましたけど
最近は言ってませんね。

イロイロやりましたが、長続きして、成功したのはレコーディングダイエットです。

食べ物に制限はつけないのですが、食べたものは全て必ず
「品名」「だいたいのカロリー」を記入します。
…飴玉1個でも。

そう決めると食べたら書かなくちゃいけなくて面倒くさいから、
自然と食べるのが減りますし、カロリーを調べるのも面倒なんで
カロリー表示のあるものだけを買うようになるので、
買い物も減り……1ヶ月くらいやるとペースが出来ます。

その内「一日1500kcalくらいに設定しよう」とハードルを上げて
続けていきました。あまり神経質にならず、オーバーしても次の日とかで調整して。

で、結果、4ヶ月で12kg落ちました。
40歳代でこの成果は悪くないと思っています。
ウエストは-16cm。現在の平均体脂肪率は19.8~20.5%。
しかもブラのカップサイズは変わっていません。

適当に面倒くさがりで、神経質じゃない人はこのダイエット方法、
あっていると思います。

  • 回答者:りょんに (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
大変そうですね

ただいま身長から計算して標準体重になりました。10kダイエットをして
数年リバンド無しです。

とにかく一口でも食べるとガッついて満腹になるまで食べなければ気が済まなかったのですが.
脂物は最初は我慢して採らないと決めて.サラダとコンニャクやハルサメ.
トコロテンなどとプラス..サプリメント(飲めばコンニャクエキスでお腹が
満腹になる)で.最初は3kから5kは軽く痩せました。

そこからが辛い。空腹感で..イラつき.脱力感も出て..そこは我慢して
1kだけ痩せる事を考えて.少しご飯を食べますが.納豆や魚の焼いた物や
やはり野菜の茹でたもの。ブロッコリーなども食べました。
けれどノンオイルのドレッシングは掛けましたよ。

それからもそれを続けますが.めげるので.モデルの水着姿をPCの壁紙に
張り替えたり.トイレにも貼ったりして.意思を強く持って続けました。

7kくらい痩せだしたら.今度は楽になっていきますよ。
食欲が沸かなくて済みます。

私の場合は急激にそれをした為に.10k痩せた時点で拒食症になり掛けましたので.月に1kだけ落として維持していくという方向で。
そのままいってたら43kくらいには簡単になったと思いますが.恐くなったんです。食べたいと思わず受け付けなくなってしまいましたからね。
無理に子供と一緒に出掛けてチョコパフェなど食べやすい物から食べ始めて
体重維持していますので注意してくださいね。

  • 回答者:かな (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
子供の残り物を食べると太りますよね

低炭水化物ダイエットや低インシュリンダイエット等は
後の回答でも出てきそうなので、ちょっと変わったところを。

私は肉体労働系のアルバイトで1ヶ月で-10kg痩せました。
ただし、かなりきつかったですけど・・・(ーー;)
後は、家でゲームばかりしていたら半年で-10kg痩せました。
ようは一心不乱に好きな事だけをして、食べる事を忘れるというものです。
後は低炭水化物ダイエットの真似事で1ヶ月で-5kg、合計で-25kg痩せました。
全てを続けてやった訳ではないので、トータルの期間は5年間くらいです。

  • 回答者:akira1979 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
炭水化物ダイエットは血糖値が上がらないと思いますが満腹感は出るのですか。

ダイエットに近道はないと思います。根気よく続けることが大事です。1年半で-21キロ痩せました。体重が重すぎるときは、運動は無理なので食事を減らします。量もそうですが質も変えます。スイーツなどは食べずに、甘いものが欲しくなったら季節の果物にします。野菜は煮たり、茹でたりしたものなら制限なしとします。ご飯は1食110gまで。パンなら6切りまでのを1枚。自分がどの食材で太るのか理解することも大事だと思います。私の場合は穀物(ご飯・パン・パスタなど)が一番太りました。人によっては油物が一番太るなど異なると思います。こんにゃく、海藻類、野菜、果物はあまり制限を設けませんでした。ダイエットだからと急に制限するのではなく、これなら続けられるというのを1つずつ増やしていく方が楽です。「まずは1週間。出来たら1月。」と気軽な気持ちで続けるのがいいと思います。

  • 回答者:みく (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
炭水化物ダイエットは血糖値が上がらないと思いますが満腹感は出るのですか。

低カロリー+低炭水化物ダイエット。

簡単にいえば、昼、夜のご飯、パン、麺類。ジャガイモなど
炭水化物をほとんど食べない。

あと、簡単な運動なら「その場でウォーキング」
テレビ見ながら出来る。

  • 回答者:paco (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
何キロぐらいやせたのですか

地味な運動ですが、自宅の部屋でゆっくり足踏みをしていました。
足をゆっくり上げるのは結構筋肉を使うので、その運動をテレビを見ながら30分、毎日やり続けました。
この毎日やり続けるのが大事みたいで、三ヶ月やっていたら引き締まってきました。
その翌月には少し細くなり後はコツコツやり続けるだけ脂肪が落ちてきましたし
テレビを見ながらなのでいつの間にか月9を見てる間、ずっとやるようになれました。

簡単な運動でも毎日続ける事が一番重要だと感じました。

  • 回答者:痩せたよ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る