すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は最近付き合ったばかりの彼がいるんですが
その彼は特に誕生日とか記念日とかじゃなくてもプレゼントをくれるんです・・・。
付き合ったばかりだけど、今数えるだけでも5,6個あります・・・。

私は特に記念日とかじゃないとプレゼントとかはあげない人なのですが
彼があまりにもいろいろくれるので、私もお返ししなきゃ。
と思ってこの前もプレゼント渡してみたんですが、
学生だし、金銭的にも私もきついし
もちろん彼だって貴重なお金だし・・・

でもストレートに
「プレゼントとかもういらないから」
って言うのも嫌われたと勘違いしれしまうのではないかな・・・?
と思います・・・。

どうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:ゆりか
  • 質問日時:2011-08-12 21:12:54
  • 0

並び替え:

普通にありがとう!と喜んで、もらえばいいです。

またお返しなど、

美味しいお菓子など作ってあげるといいです。

  • 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼントをもらって、ありがとうのお返し(愛情や表現)を待ってるんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちだと思ってありがたく受け取ってください。
愛情の表れだと信じましょう^^
あなたの方殻お返しをするのは、記念日だけでいいでしょう。
お返しだと思って何でもない日に渡すと
エスカレートしていく気がしないでもないです

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に貰っておけばいいと思います。
気持ちなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートに思っていることを伝えても良いです。
勘違いしませんよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼にとってプレゼントをあげるという行為そのものが、自己満足なんじゃないでしょうか?それなら、気持ちよく受け取ってあげるのが、彼の為ではないかなあと思います
いずれにせよ彼とよく話し合うといいと思いますよ

この回答の満足度
  

ゆりかさんの事大好きなんでしょうね~★
プレゼントとかいらないから。はちょっとストレートすぎるので、
お金かかるからいいよ。一緒に居てくれるだけで嬉しいから。って言えばいいかな。

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず「プレゼントよくくれるのありがたいんだけどお金…大丈夫?」などと
聞いてみましょう。それから答えが返ってきますね。
それに合わせて言ってみて、何言ってもくれるというならば
ありがたくもらいましょう。もしプレゼントあげなくてもぃぃという
雰囲気になったら「私お金ピンチってか、あんまり無いし○○もお金もったいないから
今度からゎ誕生日とかクリスマスとかだけでぃぃよ?それだけで十分嬉しいから。」
などといってみるのはどうでしょうか?

  • 回答者:ぷぅさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼントもらえることってすっごい幸せなことだと思う
だからそんな堅く考えないでリラックスしてゆっくり考えればいいとおもう

  • 回答者:チャッピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がそういう彼氏と付き合っていたときは、
素直に「ありがとー」とか「次期待しとるわw」みたいな軽い感じですね。
で、身に着けられるものは身に着けて。
そうすると「そういうのうれしいわー」って相手は喜んでくれました♪

私も何かあげたいなーって思ったら、
相手の好きなもののストラップなどを一つあげると良いですよ。
「いつも貰ってばっかだし、お返しでもしたい気分になった」みたいな。

もしプレゼントいらないなーって思ったら、
「これからプレゼントはいらない。
 あんたといると楽しいし、貢がせるために付き合ってるわけじゃないし」って
素直っぽくそういう風に言うといいかも。

  • 回答者:篠蓮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼が渡したくて渡しているのならいいんじゃないでしょうか?
もらうことに対して、自分も返さないとと気になるようでしたら
自分は金銭面的に辛いんだと、素直に話してみるといいと思います。
きっと彼は、それを求めているんではないと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰うだけ貰えばいいのでは?
わざわざ、それに合わせて返す必要はないと思います。
きっと、彼はあなたにプレゼントしたいと思っただけで
お返しが欲しいとは思っていないと思いますよ。
あなたが逆の立場なら見返りを求めてプレゼントしますか?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いろいろプレゼントくれるのは嬉しいんだけど、
お返しするのが大変なんだ」って正直に言いましょう!
そうすれは変な誤解とかもされませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る