すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

稲わら除染作戦って、本当でしょうか。


だあれも言わない除染ボランティア
この記事は、今さらながら、「東日本全域緊急除染」について(本来は、既に、実施済みであるべきですが)。について書いています。

■除染について、ずーっと、一番強く言っていたのは、猛走峠さんであったと思います。
打ち水を、一緒に叫んでおりました。
でも、してない、
畑も田んぼも耕しちゃった(テヘッ)

■除染したのは以下の二つの勢力でした。
1)稲わらを売りさばいた農家
2)腐葉土用の汚染葉っぱをとこからかき集めた業者。

完全勝利者は1)です
見事に牛の体に汚染は乗り移りました。
稲わらを敷いて、別の場所に移す。
完璧ですよ・・・

■実は除染の方法は、上記によってもう明らかになっているんですよね。
というか、猛走峠さんが既に書いてます。
で、国道事務所などが下草刈や枝払いを手配しますね。
アレをまず、ガンガンやる。
取り敢えず放射性物質の総量を減らしてしまえ!! と
うん、干草が良く吸うんですよ

■もちろん一般家庭についてはこのことが大事ですが、

「9)そろそろ恒久的除染を
※私や猛走峠さんの申上げている除染(打ち水、掃除等)は、緊急避難的除染です。
逆に川内村で、弘(2型)さんの悩まれている物は恒久的除染、といえるでしょう。
問題は恒久的除染についての手法が確立していないのです。
私が勝手に提案をして、悩みになったのもそこです、一体いくらお金をかけるのか
果たして対策としてはどの程度の有効性が有るのか、
廃屋を中心に除染実験を開始すべきと存じます。」

0.1μくらいにはしたいですもの。


ちなみに除染に関して言えば・・・
↓こんな提案も出来るわけです。

■まあ、思いつかなかったわけですが、稲わら除染が非常に有効。
土と、稲わらを混ぜる。
思い切って、福島第一の近くに堤防を仕切って、巨大な干拓地を作ります。
(別に干拓地じゃなくてもいいけど)
そこに稲わらと土を混ぜた物を捨てまくります。
巨大な汚染池ができますが・・・自然の保護特区になります。

タガメやら、めだかやらを放して、自然の特区とします。
鳥さんには・・・ごめん汚染されてもらいましょ。
で、生物濃縮を研究するわけです。

牛も放してみましょう。
隣には除染研究所を併設して、除染研究を行います。
ついでにバイオエタノール研究所も併設します。
エタノールから除染できれば問題がないわけで。

いわゆる除染特区です。

■中韓に沢山原発があるということは・・・
除染技術を磨いておく事は、これ即ち軍事力な訳です。
軍隊いらないし。
勝手に中韓の原発が火を噴くかもしれないし。
除染技術も高く売れるはず。
(アレバ、キュリオンを見れば一目瞭然)

■思うんです。
核の存在を忘れるのは簡単。
でも日本は被爆国、
ちょっとの事で救える人々を救わないのは怠慢です。
不幸な人を作り上げておいて、犠牲者ぶるのは最低です。
被害も蒙っていないのに、
エア被害者が湧くのはもっと最低ですが

■除染技術は確立していません。
しかし、日本発の除染技術を作り上げれば
それは被爆国だからこそ持つ説得力を持ちます。

どうせ綺麗にしなきゃいけないんだし・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/863031/blog/23434064/

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-16 01:02:25
  • 0

売りさばいて放射能は散らばってしまったんですね…
もう手が付けようがない部分もありますが出来る限りの事すべきです。
政府が怠慢なのでどんどん拡散していきますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もし本当だとすれば、恐ろしいことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかおそろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと勘弁して欲しいですね。
目に見えない放射能におびえて暮らすのは嫌ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染特区を作れというんですか???

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る