すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

やばいです。明日学校です。
なのに読書感想文終わってません!!
簡単な読書感想文の書きかた
教えてください!お願いします

  • 質問者:きな子
  • 質問日時:2011-08-16 13:14:36
  • 1

並び替え:

私の書いた感想文のせましょかw?

カンタンなのは、こういうお話でした というのを長々かいて、ちょっと感想ですかね

この回答の満足度
  

流れと
自分が一番気になったところを重点的に。

  • 回答者:匿名   (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

えーーーと僕はいつも

まずてきとうにいいとおもうところを

抜き出してそこから

それで思った事を書けばいいと思います

それで1時間でおわりました」

  • 回答者:sinn (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

えーーーと僕はいつも

まずてきとうにいいとおもうところを

抜き出してそこから

それで思った事を書けばいいと思います

それで1時間でおわりました」

  • 回答者:sinn (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「出来ませんでした。」と正直に言ってしかられましょう。
他人の感想文をコピーしでも先生は見破りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、もくじを見て、自分の好きな内容を決める。
2、決めた内容をちょっとだけ見る。(短い文章だと楽w)
3、「2」で思ったことをひたすら書く!
(さいごまで読んでないとあらすじが書けませんが、べつに書かなくてもいいと、、!)
4、最後、自分で書いたことを見直してまとめる!

分かりにくくてすみません>< でもこのやり方で賞をとった塾の先生がいますので
私もこのやり方でしました!!
短編集など、短いのがおススメです(ノ´∀`*)

この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

最初に心に残った言葉を書く。 その次からは,自分が思ったことなどを書く

  • 回答者:朱雀 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

主人公やその本の登場人物の気持ち
になって書いてみたらどうですか?
あんがいすらすらかけますよ^0^

この回答の満足度
  

小説の結末だけ読んで、その内容にあうように書く!
後、あらすじなどにも目を通すとわかりやすいでしょう!!

この回答の満足度
  

簡単です。
小説なら、
自分が主人公やその他の登場人物の立場になったら、
こうしてしまうだろうとか、これはできないだろうとか、
そういうのをいろいろ書けばすぐ埋まります。

  • 回答者:とくえみ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自由に使える読書感想文
http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/
これ、簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぼくは、読書感想文の宿題はありませんが書き方ならだいたい
ぎょうをこまめに変えたり、自分の気持ち、思ったこと、考えたこと じぶんだったらこうするとかそういう風に書けばいいんじゃないんですか?

  • 回答者:ヨッシー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る