質問

終了

占いの個人情報について…

お試し7日無料のサイトに登録しました。期間が過ぎると315円かかるサイトで

占うのに、名前、ニックネーム、誕生日、血液型、出生時間、出身地、結婚の有無、等を入力し登録しました。次にいくとメルアドの登録が出たのでそれだけは入力しませんでした。

少し利用してマイメニュー登録解除をしました。

解除したあとの自分が入力した名前や誕生日等の個人情報?は解除とともに消されてる(消えてる)のでしょうか?
それとも何らかの形?で残ってしまってるのでしょうか?
一応SSL通信でしたが…

利用したサイトは魚ちゃん☆直感鑑定という占いサイトです。

より詳しい住所や電話番号等入力してなくても、名前や誕生日、出身地で個人が特定(色んなことがわかってしまう?)できてしまうのでは?と思いまして…

こういうのに詳しい方、わかる方お願いします。

===補足===
もしサイトに情報が残ってたとしても、心配する必要はないですか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-08-19 09:48:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。サイトを運営してるのはエムティーアイという会社でmusic.jpもこの会社が運営してるみたいなんです。結構TVCMでも宣伝してるので、安心できる?運営会社と思っていいのでしょうか?あと占いに名前だけは偽名の方が良かったりしますか?携帯で占いはあまりやらないほうが…?
難しいですね…占いにどこまで入力していいものやら…一応心配ないみたいですが気をつけます。

並び替え:

メールなどは送られてくると思いますが心配はしなくてもいいと思います。

• 回答者:kiguda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ちゃんとしたところ意外情報は漏れます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウワッまぢですか
ありがとうございます。

変なメールがいっぱい来るようになりますよ(^_^;)

メール以外は害はないと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
一応メルアドは登録してないですが…それでもきたりするのですか?

有料サイトのようですので個人情報管理はされているだろうから心配ないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
解除しても情報は残ってしまうんですね?一応心配ないってことなので一安心です。

名前、誕生日、血液型、出生時間、出身地、結婚の有無

これだけあれば、個人の特定は容易だと思います。(特に名前は!)
まあ、メルアド入れなかったので、スパムメールには悩ませられないでしょうが
ネット上に実名かもし出されて、他人から「あなたの実名が出てたよ!」と
いわれる可能性はあります。

そういうわけで、私は、名前は偽名を使うようにしています。
一度、某ポイントサイトで入力した個人情報をアダルトサイトに転送された
苦い経験があるからです。
案の定、別のポイントサイトで登録した偽名(タレントのようなカッコイイ名前)で
アダルトサイトからメールが届きました!

• 回答者:偽名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…そういう危険もあるんですね占いサイトも安易に利用するものではないですね?気をつけます。前も一度利用(お試しで)したことあるのですが今まで何もありませんでした。(自分が知らないだけかも!?)どうなんでしょう?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る