すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1位 オスロ。
2位 スイスのチューリッヒ、
3位 ジュネーブ
・・・これって 何の順位だと考えますか??

  • 質問者:升っ Sn
  • 質問日時:2011-08-19 22:42:48
  • 0

「世界で最も高価な都市」の順位です。

===補足===
世界の最も高価な都市はオスロ、北京、上海は残念な結果に―スイス機関

2011年8月18日、スイス金融大手UBSはこのほど、「2011年価格と収入」の研究報告を発表し、世界73都市の価格、給与、地域内購買力指数を提示した。中国新聞社が伝えた。

今回、世界で最も高価な都市に選ばれたのは、ノルウェーの首都オスロ。2位と3位にはそれぞれスイスのチューリッヒ、ジュネーブがつけている。例年10位以内に入っていたニューヨークが今年は14位に終わっており、昨今のスイスフランとオーストラリアドルの高騰と米ドル下落の影響が顕著に順位に現れる結果となった。

アジアの最高は6位の東京、続いてシンガポールが10位。中国の上海、北京はそれぞれ49位と58位という結果となっている。

平均給与の順位は上位から、チューリヒ、ジュネーブ、コペンハーゲン。スイスフランの値上がりとスイスGDPの増加により、2009年首位のコペンハーゲンがスイスの2都市に敗れる形となった。香港は43位で、ソウルや台北より低かった。経済成長が著しい中国とカタールの都市は、それぞれ順位を上げている。

地域内購買力の順位は上位から、チューリヒ、シドニー、ルクセンブルク。香港は40位で、東京と台北には及ばなかったものの、ソウルとシンガポールよりも上位につけている。中国の都市は急成長を遂げてはいるものの、上位に食い込むことはできなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000017-rcdc-cn

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世界で最も高価な都市ですか。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で最も高価な都市らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で最も高価な都市^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で一番高価な街ですかね、東京がもっと下の順位だと言うのは喜んでいいんだかなんだか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で最も高価な都市です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で最も高価な都市の順位ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で最も高価な都市の順位です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で最も高価な都市です。

生活費の高い順位かなと思いましたが違ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で最も高価な都市ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で最も高価な都市 の順位ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で最も高価な都市のことでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で最も高価な都市のことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で最も高価な都市のことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界で最も高価な都市だそうです。

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20110819/Recordchina_20110819017.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で最も高価な都市だそうです。

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20110819/Recordchina_20110819017.html

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る