すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

高校野球でピッチャーを何度も
代えていたのですが、
ピッチャー・代打・代走に
制限はないのでしょうか?

また、一度降板したピッチャーを
再度つかうことができますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-23 18:45:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たまにファーストのポジションに
入りました等の守備変更が
あるのは再出場を見越しての
ことなのですね。

よくわかりました。

詳しく解説、ありがとうございました。

ピッチャー交代して、ベンチに引っ込んだら、再び投げることはできません。
高校野球の場合、ピッチャーが交代して外野やファーストと変わることがよくあります。その場合は再び投げることができますね。

また、怪我をした時に臨時代走を出すことができます。その時はもちろん、怪我の治療が終わったら試合に出ることができますね。

ピッチャーを何人使うことができるかなどの制限はありません。ベンチ入りしている選手であれば何人でも交代して出すことができます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピッチャー・代打・代走自体に制限はありません(いつでも何度でもできます)
ただ一度ベンチへ行った選手はその試合の中ではもう出られません(ピッチャーも同じ)

そのため試合の後半になるともう打順が回ってこないので打った後足の速い選手にかえたりしますね^^

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンチに引っ込まなければ
何度でもマウンドに上がれますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ピッチャー・代打・代走で控え選手と交代したら再度できません。
ただしピッチャーの場合他のポジションに就かせることによって再登板は可能です。

• 回答者: 匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る