すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

今まで使用していたpc背面の4つのusbがまったく反応しなくなってしまいました
ipodを差込しても充電もしない状況です
前面にあるusbでマウスだけ動かしている状況です
簡単な清掃はやってみました

• 質問者:まっかちん
  • 質問日時:2011-08-24 03:21:54
  • 0

PCによって異なりますが、内部のフューズが切れたか、過大電流保護が動作したかではないかと思います、全部がダメな場合は、ドライバーソフトと言う可能性は有るのですが、PCを停止させ、コンセントを抜いて、10分ほど放置してから起動してもダメらな、USBドライバーの再インストールかアップデートを行ってみるそれでもダメなら、外部電源型のUSBデバイスもしくはUSBハブで動作するか確認してもダメならヒューズ溶断の可能性があります、過電流保護の場合は電源遮断、復帰で解除されます。
 つまり外部電源で動くなら、フューズの溶断、動かないならUSB回路の破損=チップセットの破損=マザーボード交換もしくはPCの買い替えですが、古ンとパネルだけ動くなら外部電源のUSBハブをつかってUSBポートを増やすことは可能です、4段ぐらい枝分かれしても大丈夫なので1段で8ポートのものを使えば16口4ポートでも8口、2段なら128口、64口、最大255口なので4段使うことは無いと思いますが、そのようにすることも可能です、但し電源が不足するので外部電源adapter付きのものです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの対処法を教えていただきありがとうございます
一つずつ試してみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る