すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

夏休みの宿題で、読書感想文を書くのですが、私は星の王子さまにしました。しかし、なにを書けばいいのかわかりません(汗ww
だれか書くヒントを下さい!

  • 質問者:メロンパン
  • 質問日時:2011-08-24 08:58:03
  • 1

並び替え:

その本をよんで、率直に感じた事や思った事
考えて書くのではなくて、まずは文章にしなくていいので何か紙などに箇条書きしてみてはどうでしょうか?

後は、心に残った文や言葉セリフを一つあげてみてそれに対して考えを書いてみるのもいいかも知れません

  • 回答者:由佳 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

その物語を読んで心打たれたことを書けばいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私も星の王子様を読みました!

好きな場面のことをかいたり、
その時自分ならどうしたか


とかを書きました☆

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分自身の体験と重ね合わせて感想を述べる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

印象に残った場面を抜き出し、
登場人物の行動に対する感想を書き、
自分ならどうするかを書く。
これを何ヶ所かやればそれなりになりますよ!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしも星の王子様読んだ事ありますよ!

読書感想文は、その話について思った事や不思議に思った事、その話の面白かった所、びっくりした所などを基本的に書いていけばいいと思いますよ♥

頑張ってくださいね(^^♪

  • 回答者:kaede (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る