すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私の髪の毛は、1本1本が太いし、量が多いです。しかも、パサついていて、クルンクルンしている、くせ毛です。量が多いから、すけばいいのかなとおもい、すいたことがありますが、髪の毛が縛れなくなってしまいました。ストパー(アイロン)をやっても、効果は1時間くらいしか
ありません。。どうすればサラサラのつやつやな髪の毛になれるのでしょうか?

  • 質問者:メロンパン
  • 質問日時:2011-08-24 09:21:05
  • 0

並び替え:

縮毛矯正ですかね。つやはトリートメントで日々ケア。

  • 回答者:POCHI (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗い流さないタイプのトリートメントを使うと良いです☆

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそんな感じですね…
縮毛もお金がかかるしなぁ…と思っていました。

私は週に3,4回トリートメント(タオル蒸し)をして、ドライヤーをあてる前に流さないトリートメントも使うようにしています。
前よりは少しサラサラになったような…

あと、あまりくしでとかすのは良くないらしいですよ(と、美容院の人に言われました)
摩擦で髪がいたむらしいです><
私は一時期サラサラにしたくてよくとかしていたので一応。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院にて
縮毛矯正やトリートメント
これをやればバッチリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容院で、縮毛強制をすることをお勧めします^^

ストパーとはぜんぜん違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそんな感じですww
私は縮毛矯正しますよ^^
サラサラになるかどうかは未知数ですが・・・。
私今ボワボワなんで・・・

  • 回答者:MIZUMO (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそんな感じですww
私は縮毛矯正しますよ^^
サラサラになるかどうかは未知数ですが・・・。
私今ボワボワなんで・・・

  • 回答者:MIZUMO (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストパーよりも縮毛矯正の方が強力ですので、そちらを試してみてはどうでしょうか?
(もちろん美容院で)
ドラッグストアなどでもストパーが売っていますが、傷むだけで効果はほとんどありません。
洗髪後に洗い流さないトリートメントをつけて乾かすと、しっとりしてまとまりが良くなりますし艶が出ますよ。

  • 回答者:一髪がおすすめ。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る