すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

すべり症で悩んでいます

  • 質問者:さやか
  • 質問日時:2008-08-30 11:42:17
  • 0

並び替え:

私は生まれ長柄に分離症で中学生の時にすべり症になってしまいました。
その時ヘルニアも併発してしまい
生まれて初めての激痛に転げ回った事を思い出します。
私の場合は
http://www.jujishiki.co.jp/
に通って痛みを抑えました。
手術もせず、今でも痛みはありませんよ^^

  • 回答者:竿りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋と背筋のバランスが悪いと腰に痛みやヘルニア・腰椎すべり症などが出ることがあります。
さやかサンは腹筋と拝金のバランスはどうですか?
どちらか弱いほうがあると思います。
それを痛みが出ない範囲で運動して鍛えるとすべり症などの痛みが改善されると思います。

すべり症の症状が、少しでも改善されるといいですね♪

  • 回答者:ωともかω (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ~あ、同じ苦しみを持つ人がいた!この痛さどう説明したらわかってもらえるのか、本当につらいですよね。他の回答にあるーー療法、全部やってみました。後は手術だけか?と思っていますが、それは怖くて。今は鍼をうって少し痛みを和らげていますし、旅行に行くときは痛み止めを持参です。日常生活は痛みをこらえながらしています。この痛みを取り除いてくれたら神様!なんでもします!なんて祈ったときもありますよ。特に夕方疲れがたまると立っていられない位、その時は足の裏、ふくらはぎを指圧したり、腰から足をたたいたりします。少し楽になりますよ。手術をすすめる整形外科医者は多いのですが、リスクもありますからね。車椅子状態になるかも。自分にあった治療法が見つかるといいですね~。とにかく疲れやストレスをためないでことです。いい医者に出会うことも大切!

  • 回答者:ニコニコ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

症状が重いなら手術で全快できますよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段変わらず生活できるレベルなら、疲れを溜めない工夫が必要でしょう。
私の場合は仕事の疲れが出た時に症状が出てしまいます。

会社近くの整体に暫く通っていますが、やはり肥満は大敵だといわれますので、
体重増加は要注意です。

  • 回答者:四谷 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前に私の友人が手術をしました。
その時に初めてすべり症という病気があることを知りました。
やはりお医者さまに任せるのが一番だと思います。
どうぞお大事にね。

  • 回答者:ruru (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

装具療法、薬物療法、理学療法、ブロック治療などの治療を試されましたか?

以上の治療で効果が無い場合は手術をするのが一番だと思われます。

  • 回答者:揚水 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

操体法がよいです

  • 回答者:材木 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべらない履物を使用することだとおもいます。
(解釈は正しいですか???)

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る