すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

男性の方に質問です。
私は今女性ばかりの会社に勤めています。
通販の会社なのですが、最近では物価の高騰などの影響もありなかなか売り上げがあがりません。
そんな中で一番売り上げが落ちていないのが、アダルト系の商品です。
もともとは女性の為の化粧品や雑貨を中心に扱っていましたが、ご要望もあり通販で気軽に購入できるアダルト系のものを販売するようになりました。
今では男性向けの化粧品やアダルト商品も扱っています。
そこで今回アダルト系の部署を大きくする事になりました。
私は化粧品の部署だったのですが、アダルトの部署の責任者になって欲しいと言われました。
勿論大出世なのですが、アダルトというのは抵抗がありました。
でも暫く頑張って売り上げが上がれば、今検討中の新しい部署の責任者にしてくれるというので受けました。
でもなかなか、難しいもので男性の気持ちというか本音というか・・・どんな物を求めているのか?どんな女性を求めているのか?いろいろわからない事ばかりです。
今回相談させていただいたのは男性の本音と言うものを教えて頂ければと思っての事です。
これを読んで不快に思ったりされる方がいれば申し訳ありません。
もし回答してくださる方がいらっしゃれば、どんな事でもかまいません。
妄想の事やグッズについてや女性の事なんでもかまいません。
宜しくお願いします。

• 質問者:そら
  • 質問日時:2008-08-30 17:56:22
  • 0

並び替え:

そらさんはお若くて独身のようですね。既婚者ならこういう疑問は湧かないと思います。
アダルト関連ということになれば「性」に正面から向き合う必要があります。先入観は間違った判断の原因になりますので捨ててください。
アダルトに関して男性限定の相談という姿勢もある意味では先入観の産物です。アダルトは男性の専売特許という思い込みがあるようです。はたしてそうでしょうか。通販でのアダルト商品購入者の分析はなさったのでしょうか。少なからず女性が含まれていると思いますが…。
会社として健全な通販を思考されているのであればとんでもないものは扱わない(会社の存続を危うくしかねませんので扱うべきではない)と思います。
日常的に性への関心を喚起するものを心がけたらよろしいのではないかと思います。
一番手っ取り早いのはそらさんが結婚することではないかと思います。

• 回答者:残暑見舞い (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

男性誌のSEX関連記事を集めてニーズを掴む。通販会社がWebアンケートを配信して回答を集計してトレンドを掴む。

• 回答者:s (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

アダルトと言ってもどのレベルなのか分かりませんが,

有名メーカーの映像関係は大手の通販ショップがあるので,インディーズのようなマニアックな物になるでしょう。一つ間違うと犯罪じゃないかというような映像もありまして,本当に拷問して訴えられた製作スタッフがいました。常連さんがいれば好みを聞いてみるのもいいですけど,仕入れ先も難しいですね。

ドラッグ関係となると,バイアグラ,オットピン系
女性用媚薬とか。

• 回答者:いざとなると難しい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

自分経験で申し訳ないですが、以前付き合っていた女性は自分と付き合うまで
通販で色々なおもちゃ(女性用の電動コケシ)等を買って慰めてました。
自分ではビデオ等は購入した経験はありますが、おもちゃ等は女性の方が
購入するのではないのでしょうか、女性向けのアダルトを女性の感覚で販売
したらどうでしょうか。あまり参考にならないかもしれませんが、これで失礼します。

• 回答者:おせっかいより (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

通販はお客と対面していないため、買い易い反面、お客の好みや声が届かないと思います。やはり、巾広く、品揃えをして売れ行きを見ることではないかと思います。

女性用アダルトグッズは扱っているのですか。今まで、女性の化粧品等の販売から顧客が多いようですので、女性用もいいと思います。とくに貴女は女性ですので、女性名で送る等の気使いが大切です

納品は出来るだけ早く、中身はわかりにくくし(品名を替える)、日時指定は正確な業者を選定してください(私の経験では郵便局が一番ルーズ)
親切な対応がリピートにつながると思います。頑張ってください

• 回答者:いのっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

アダルトな事に関しては、「感性」に照準を合わせて考えて(というか、感じる&想像して)みたら如何でしょうか。
私は女性なのですが(すみません)「色々な人の感性」に興味があります。
例えば、マニアな趣味を持たれている方ほど感性の高い人が多いように思えたり、こういうジャンルやニーズがあるんだ・・・とか、感じさせられる事が沢山あり、アダルトは抵抗があるというのは普通に考えてみたら解るのですが見方を変えて「人間探求の一つ」と捉えてみたら、実は非常にやりがいのあるお仕事なのではないかと思います。

私自身はコンビニでよく男性向けの週刊誌を立ち読みします。
男性目線の記事なので、読み込んでいく内に「こういう感覚なのかな、男の人って」というのが段々ピンと来るようになってくるかもしれません。アナウンサーが人気あるようですけど、そういったキーワードにも敏感になります(スポーツ新聞も良いかも。)ちなみに私はグラビアアイドルのチェックをするのが好きです。(女性でもそういう人もいます。)
日々の日課の中に男性と同じ行動を取り入れて体験してみる、って面白いです。
わざと「男目線」で女性を観察して「自分だったらこういう女の人」がいい、
って考えてみたり。女性の中にも男性的な部分ってあると思っているので。

周りを真面目にリサーチして、客観的に「売れるものは・・・」と考えていく事も仕事なので大切とは思いますが、もう一つの発想として「自己の感性を徹底して追及しながらどんどん自由に発想を広げていっちゃう」っていうのもいいんじゃないか。って思います。
客観性を併せ持っていれば、ありだと思います。

仕事を超えて、自ら進んで浴びる程DVDなど見ちゃう♪
で、一気に食傷気味になり「もう私は獣姦にしか興味ないわ!」
って結末になるかもしれないし、或いは「レズものがいいわ」ってなるかもしれない(笑)←ふざけて書いているのではないです。アダルトな事って、突き詰めて考えてみると、なんでもありのカオスのようだな、って感じてて。
大人の遊び心や、ユーモア、探究心など併せ持って真摯に、かつ楽しみながらお仕事されてみたらいいのでは、と思います。根底に人間に対する愛情深さを持って。

• 回答者:りな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

なかなか、消費者に溶け込みにくいものですね~
小生の意見としては・・・
いかに、セックスライフを満足できるか・・・
セックスって、お互いの興奮により高められるものかと・・・
でっ!自ら買ってみたいなぁ~と思う品々として・・・
バイブ・・・相手が興奮すると、も~~頑張じょ~~って
ローション・・・相手がその気が薄くても、すご~くその気にさせてくれる!
      暗がりだと、お互いの感触と匂いだなぁ~
サック・・・薄いのは何処でもあるし~、イボイボって使ったことないから・・・
      どちらかと云えば、女性の意見を・・・
ビデオ等・・・専門の通販ならしらず、普通の通販じゃね~セックス時の作法
      とか紹介したらウケルかも~
ドリンク・・・結構、需要は多いと思うが・・・専門サイトも多いから・・・
勝負下着・・・これは扱うべし!けっこ~Keyになるかも・・・

とりあえず以上、こ~いうものは、その場を雰囲気付けるのが一番!自分だったらど~かなと・・・徒然に述べてみましたぁ~

• 回答者:C3・・ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

裾ちらりとか、
そういうものに
エロスを感じます。
でも、そういうのは、
売れないでしょうね。

• 回答者:ten (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

臭い。。。ってのもいいと思います。

昔、AV女優の「あそこの臭い」って香水?がアダルトショップで売ってました。

買いましたが、想像してた香りじゃなかったな~。。。

マニアックに女性用下着やハンカチに染み込ませて臭いを嗅ぎながらオナニー!

臭いフェチって結構多いと思いますよ^^

• 回答者:たかっち (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、通販の会社の経営者の方にうかがったのですが、アダルト系は、一応品揃えをするのですが、あまり売れないのだそうです。最近は通販で買う事への抵抗感はだいぶ少なくなったようです。それでも、男性としては、お店で手に取ってみるのと、通販で購入するのとでは、心理的に異なるのではないでしょうか。ご健闘を期待しています。

• 回答者:マコトク (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の声を録音、再生できるアダルトグッズがあるといいのでは。

• 回答者:ガメラ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

すみません、女性です。参考にならなければスルーして下さい。

通販との事ですので、サービス面での経験談を踏まえて書きます。

アダルトの通販を使い始めた頃、夫の氏名で購入したところ、昼間から電話やファックスでのセールスがしつこくて辟易しました。
勝手に男性の一人暮らしだと思われたのかも知れません。

その後、私の氏名で購入したところ、しつこいセールスがないだけでなく、伝票の荷物の欄も全く別の商品名にごまかしてくれたり、ハガキでの注文の際には商品名を置き換えできる(商品番号と金額がが正確ならば注文できる)とか、次回分の目隠しシールを付けてくれるとか、あまりの待遇の差に驚きました。女性への配慮はレベルが違うと実感しました。

店舗では「女性はNG」と追い出された経験もありますので、購入は通販で女性名が良いと思っています。
店舗でも通販でも女性に支持されなければ難しい時代なのだと思います。

ですが本来ならば、デリケートな部分だと感じる男性も多い分野だと思うので、男性に対しても女性と同じように配慮をすべきだと思います。
幸い、【そら】さんは女性ですので、他社に負けない「女性ならではの気遣い」ができるのではないでしょうか。

私個人ならば女性から購入したいです…頑張って下さい。

• 回答者:分厚い面の皮 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

自分は20代後半の男です。
男はSよりMが多いと思います。
でもソフトSMが良いです。
自分としては複数の女性に軽く虐められているのが最近は好きです。

• 回答者:そふまぞ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

女性だけど失礼します♪

うちの旦那はいきなり~ってのではなく、年取ってくるとストーリが成り立ってるのが好きだと言ってました。
まぁ男友達は「声」といってる人もいましたが、これも好き好きですよね。参考にならなくてすみません。

• 回答者:arueru (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

アダルト商品とはアダルトDVDの販売も含まれているのでしょうか?

私は某レンタルDVD店のスタッフですが、
以前は素人・人妻・デマンドの3強だったのが
最近はそこに盗撮物が入るようになりました。

時代の流れは"盗撮"なのかも知れません。

• 回答者:法令遵守 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

じいもいい加減歳なので、今の若い男性には、というような答えは難しいですね。きっと間違った誘導をしてしまうかも知れません。

そこで考えたのですが責任者の貴女は、まず他社の通販カタログを一通り入手して、それぞれ扱っているものの代表を調べることをお勧めします。
ニッセンでも、セシールでも有名どころは全部ですよ。

抵抗があるかも知れませんが、アダルトと言っても人生の一部ですし、自然から見ればとても自然なことですから、タダのセックスグッズだと思ってしまうとよい仕事は出来なくなってしまいます。

難しいでしょうが、頑張ってくださいね。

• 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

男性・女性、アダルト系・その他に限らず、人の好み・本音と言う物は直接尋ねても多くの場合、客観的な有効な回答を得ることは難しく、回答を表面的に受け止めると大きな間違いを生じる危険性が高いです。(回答者は主観的観点からの回答をしますし、その主観かなり偏っているケースが多々あるため)

アダルト系に限らず嗜好品はターゲットとする客層を何処におくかが最大のポイントではないでしょうか?(其の辺は女性対象の化粧品や雑貨を取り扱っておられた経験より熟知されているとは思いますが)

又今日では、アダルト系のグッズは男性より女性の意見を参考にした方がいいのでは?男性の趣味ではなく女性からの要望で色々グッズを購入されている方もおられるようですし。
取敢えずは幅広く品揃えをして売り上げ状況を見ながらの商品の絞込み(店としての特徴を出す)でしょうね。
後、納品は出来るだけ早く且つ発送時に内容物が他の方に判り辛い様に考慮する必要も有ります。一寸した配慮でリピータ率に大きな影響があることも。
自分が購入者だとしたら?、取り扱い製品が特殊なものですので、受け取り時の購入者の気持ちになって考えて見られては?新規顧客の増大より、リピータ率の確保の方が将来的には成長すると思います。

• 回答者:放浪の寿下無 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

いろいろなサイトや通販で様々だと思います。
御社の客層がどのような方たちかによって決まるのではないでしょうか。
巨乳、美乳、スレンダー、ぽっちゃり、若い女優、熟女、騎乗位、バック、
野外、etcではないでしょうか。一概にどれとは言えないと思いますが、
ネットや商品発送時、カタログ発送時にアンケート用紙を入れるのも
市場や客質をみるのにひとつの手でしょう!?
私は極普通のSEXしたことがないのでいろいろネットとかで見たりします。
まぁやっぱり普通が多いようですが、オナニーシーンを集めたものや、
ニューハーフものとか探したりします。なかなか少ないです。
マニア層を狙うと固定客のみとなりえるので、幅広が・・・

• 回答者:オナニー研究職員 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

社会で成功した男性はSMが好きだと聞いたことがあります

男の視線ですが〈男の〉年齢に応じて上から下に下りてきます〈子供は顔しか見ない〉

ごく普通のOLの制服姿やリクルートスーツ、白いタイトスカートは人気があります

ちなみに女性の下着に興味がある男は少ないと思います

〈不快、違反なら通報してください〉

• 回答者:フェチ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

女性には酷なアドバイスかもしれませんが、ネットレンタルのDVDでアダルト物を見まくる事です。そこに出てくる女性が着ている衣装とか、男優が使っているそっち系の小道具とか、そういうものに注目して見てみたらヒントぐらいにはなるかも・・・
もちろんその手の作品の内容は極端な演出もありますから、鵜呑みにはしない方がいいですが。
あと色っぽい話専門のスレッドがあるネット掲示板とかもありますから、男性の書き込みを定期的に読むだけ読んでみては?その場合パソコンのウイルス対策をお忘れなく。
仕事とは言え大変なご苦労ですね・・・がんばって下さい。

• 回答者:joker (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

年代によってもだいぶ考え方が違いますよ。
若いときはただいやらしければそれで良い反面、過激すぎるものだと拒否反応を起こします。
反面、中年以降ならばどうしても人生経験からノーマルなものは飽きてしまっています。自分もそうですが、世の中の中年男性はフェチ系、不倫、人妻、禁断とかいったキーワードを見るとついつい注目してしまいます。
老境に入った友人に聞くと、今度は懐古といったキーワードになります。昔なつかしの、若いころ親に隠れて見たビデオとか。

• 回答者:さる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る