すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

切ない恋歌・泣ける恋歌で、あなたのオススメの一曲を教えてください!

私は・・・う―ん、切ないのかわかりませんが、藤田麻衣子さんの、「恋に落ちて」
あと、HYさんの「NAO」もですね★

  • 質問者:みゅ~じっく!
  • 質問日時:2008-08-30 18:12:59
  • 2

並び替え:

今日8年付き合ってた大好きな人(相手は既婚・子供あり)に、『女の子とどうとか、最近興味が無くなって面倒』と言われてしまいました。。。失意のどん底です。
徳永英明さんの『最後の言い訳』…色々なコトが頭をめぐり、涙が止まりません。私には”全てが思い出”でも、彼は”全てが言い訳”なんだろうなぁ…

  • 回答者:ふうちゃ♪ (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

由紀さおりの「手紙」。
ダカーポの「結婚するって本当ですか」。
風の「あの歌はもう歌わないのですか」。
どれも古くてすいません。

  • 回答者:ten (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小田和正の「ラブストーリーは突然に」です。
ドラマは好きじゃないのですが、この曲は滲みますね。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリプリの「M」が好きです。

  • 回答者:ぶう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ELTの「鮮やかなもの」

  • 回答者:えゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既出ですが、沢田知可子さんの会いたいです。
コレを聴くと涙が出てきます(いまだに)

  • 回答者:ありえない (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみさんのmemorial addressです。アルバムの曲で、あまり知られていないですが。

  • 回答者:ryu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷い・白いラビリンス/中森明菜
http://jp.youtube.com/watch?v=HXSAyWTCx4o
 ↑          ↑          ↑
こちらは、来生たかおさんが歌ってます。

  • 回答者:ミルキー娘 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さんの「恋人と呼ばせて」
切ない恋心に苦しくなる程です
原由子さんの「I'll Be Good To You」
これが原坊のリアルな心境なのかな?という感じがします

  • 回答者:イルマ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり失恋・・・ということで
太田裕美「木綿のハンカチーフ」です。
椎名林檎もカバーしており
年上、同世代、各方面から大好評です。

失恋ソングでメロディーラインがいいのは
松たかこの「コイシイヒト」
ELTの「ソラアイ」かな。

youtubeなどで、ぜひ一度聴いてみてくださいね。

  • 回答者:はんぎょどん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、聴いてる奥田美和子さんの「歌う理由」がいいかんじ、途中まで静かな曲だけど、突然曲調が変わって激しい曲になるのがなんともいえない。

ついでに、
アン・ルイスさんのアルバムで、WOMANISMⅢ(NAKU・TAME・YOO)の中に入ってる「バード・オブ・パラダイス」と「SAMISISA’S ON MY MIND 」はどっちも泣ける・・・
と言うか、おそらくアルバム自体が中古で売ってれば、たぶん二束三文だから、だまされたと思って買うことをおすすめ。

  • 回答者:ももんが (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
みわちゃんの歌声が切ない・・・。

  • 回答者:貴 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりHYです♪『song for...』が切なくて泣けます〜(不倫の歌っぽいんですけどね^_^;)『NAO』も良いですね☆『手紙』も好きです★
あとGO!GO!7188の『こいのうた』も大好きです☆

  • 回答者:HY好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「雪の華」が好きですね。
森山直太郎の「愛しき君へ」
CrystalKayの「きっと永遠に」
MISIAの「キスして抱きしめて」

  • 回答者:チャイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平井堅の「瞳を閉じて」がすきです。

  • 回答者:だりあ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「恋歌」かどうかは疑問ですが、やしきたかじんの「泣いてもいいか」
ある程度の歳いったら、けっこうぐっと来る歌詞です。

  • 回答者:子カール (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの「粉雪」
宇多田ヒカルの「First Love」、「SAKURAドロップス」
です。

  • 回答者:D30 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリカムの すき です。

何度もないちゃいました。

  • 回答者:おんぷっぷ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

m-flo loves YOSHIKAの「lot go」です!!
聴いてるとすごく切なくなってきます。おすすめですよ。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イルカさんの「なごり雪」です。

  • 回答者:きれいになった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松山千春「恋」
サザンオールスターズ「真夏の果実」

  • 回答者:ビル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢田知加子さんの「あいたい」
トラブリューの「ロード」でしょうか。

  • 回答者:ちょうど1年まえに♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スターダストレビューの「木蓮の涙」です。
亡くなった大切な人を想う歌です。
メロディーも良いですし、歌詞が本当に泣けます。

  • 回答者:じょじょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お若い方のようですのでご存じないかも?と思いながら
かれこれ50年近く前の曲『北上夜曲」
純な高校生の私にはとても切ない、悲しい思い出の曲です。
今でも聴くと胸がキュンとなります。

「大好きだったのよ」さん う~んと古いでしょう?

  • 回答者:ten (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢田知可子さんの「会いたい」ですね。
キー合ってないのに熱唱して泣く事あります。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前NHKテレビの英語番組でマライアキャリーのWithout youを取り上げていて、それまではただすごい歌唱力だなぁと感心していただけだったのですが、詩の内容がわかってから、聞くたびに涙がまぶたの上にのっかっちゃうようになっちゃいました。

  • 回答者:男は泣かない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スピッツの『楓』です。
曲、歌詞、歌声、全て切ないです。
私、イントロで泣けるかも。

  • 回答者:おにぎり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥羽一郎さんの わすれ宿
清水博正さんの 雨恋々 です。

  • 回答者:やっさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『京都から博多まで』
宇多田ヒカルのおっかさん
藤圭子が歌った歌です。
http://jp.youtube.com/watch?v=X50SFJXVDvM

  • 回答者:PonyRider (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆき「HALE」
オフコース「君住む街へ」
是非聴いてほしい作品です。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中島みゆき『永遠の嘘をついてくれ』

『恋におちて』といえば小林明子も良いです

  • 回答者:永遠 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SMAPの「オレンジ」ですかね・・・。
沢田知可子さんの「会いたい」も切なくて泣けます。

  • 回答者:草乃実 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉にできない/小田和正

私は泣きます。

  • 回答者:カズ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロの赤い糸はどうかな?
古いので言うと山口百恵さんのコスモス。
コスモスは結婚するor結婚されてる方がジーンとくるかも^^
私は母にカラオケでこの曲歌ったら母が泣きました><

  • 回答者:くろべる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いんですがいいですか?(笑)

中森明菜「難破船」
竹内まりあ「駅」

私は過去に失恋した時に、この2曲聴きながら大泣きしました(照)

  • 回答者:大好きだったのよ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」です。
ドラマ「東京ラブストーリー」で好きになりました。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの『あなたがここにいたら』
がお勧めです。

  • 回答者:晴一♪ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスの「M」と「ジュリアン」
切ないですよ。

  • 回答者:30代 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る