すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

「東京はすでに被曝していた。」と村上誠一郎議員(自由民主党・無所属の会)が指摘していますが、気にしなくていいでしょうか。

都内足立区の公園ベンチ1平方センチあたり3ベクレルの汚染(放射線管理区域のレベルが4ベクレル)だそうですが、子どもも大丈夫でしょうか。

また、「海洋汚染が1万1500トンの低レベルということで、誰がいつ許可して放出したのか」という質問に、中西審議官がまともに返答しないのはなぜでしょうか。中西さんは上司(大臣)に嫌われていて恐れているのでしょうか。

また、海洋へ一瞬のうちに2万年分の放出をしたとのことですが、大丈夫ですか?福島で初鰹があがりましたが、大丈夫ですか。おいしいでしょうか。

「海洋汚染を調べるためにブイをつけてGPSで調べるべきだ、やっているのか」と言う質問に、中西審議官は、再びまともに返答していませんがなぜでしょうか。なぜはっきり、堂々と言わないのでしょうか。

村上議員が「海洋法違反で海外への損害賠償の恐れがあるときに、そのことについてただ関心がある、とあなた、のうのうと言えますね。」と言われて、ようやくブイをうっていないことを白状するように、のらりくらりと官僚が答弁をするのはなぜでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=Hx8BMx09Ie8

• 質問者:東電でさえ棒茄子
  • 質問日時:2011-08-31 02:14:12
  • 0

気にした方がいいです。
官僚や東電が危機管理意識がなさすぎ、他人事みたいに言わないで欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気にしなくて大丈夫です
福島のひとでも被ばくしてる人すくないですから

• 回答者:きjhjjb (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の23区内に住んでいます。
気にしていたらまともに生活が出来ません。
食べ物もスーパーで売ってるものは信用して買って食べています。
汚染なども考えていると、反対にそちらの方で違う病気になりそうです。
気にせず普通に生活しましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

気にすべきです。
これからが怖いです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民の村上議員は
選挙用にテレビに出るのでつまらない質問をしたのでしょうね。
汚染された魚は食卓にこないと思いますよ。
官僚も、よくわからないと思いますよ。
水揚げされた魚を調べるしか方法はないですから。

• 回答者:暑い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

気になってしまいます。。。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

気にして気を付けるべきです。
食べてはいけないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

気にしなくていいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る