すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

国産品が見直されてますが、逆にこれだけはどうしても外国製じゃないと駄目だと言うもの、何かありますか?
私はジーンズはリーバイスと決めてますが、でも最近のもの、メイドインジャパンなんですね・・・519もUS505もなくなってさびしい・・・

• 質問者:ジャイルズ
  • 質問日時:2008-08-30 20:39:55
  • 0

外国の料理を作るときに必要になる調味料。
例えばコチュジャンは、明らかに韓国産のものの方がおいしいです。

• 回答者:ふえ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嗚呼、これは思い付かなかった。

並び替え:

確かにジーンズの多くは、福山の貝原デニムを使っていますね、それは、貝原の製品がいいことの証明で、誇っていいことだとおもいます。
外国産でいいものは、バレーでしょうか、現地では、日本公演で手を抜いたものとは異なり、本物が見られます。

• 回答者:まんぼー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ダンス系は太刀打ちできませんね。

クラシック音楽はヨーロッパ系がいいです。特にロシア系作曲家は大好きです。

あとは、ワインとビールとチーズ。ワイン・ビールはドイツ産、チーズはヨーロッパでメジャーなエメンタールチーズでないと・・・。

• 回答者:れーにん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

チョコレートとワインです。「チョコレートは○○○」と宣伝している会社には申し訳ないですが,やはりベルギーやフランス製のものの方が好きです。ワインも最近は国産で美味しいものが出来ていますけど高い!ので,外国産の方を買ってしまいます。それと靴ですね。やはり歴史が浅いせいなのか,外国のメーカーのものを日本でライセンス生産したものは履き辛いです。

• 回答者:あっ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

相談の本旨とは外れるような気がしますが.....
石油。
取れないことはありませんがやはり品質と供給量については外国産でないと

• 回答者:放浪の寿下無 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ブランドのバッグ。
もちろんイタリアやフランス、スペイン製などで中国とかのものコピー商品ではないです。

チョコレートもスイス、ベルギー、フランスからの輸入品が美味しいです。

• 回答者:りの (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

ワイン
いまだに国産ワインでおいしいものにあたったためしがない

あと、チーズ。
ロックフォールやゴルゴンゾーラの国産品なんてありえないしw

質問とちょっと違うんでしょうか?

• 回答者:のん兵衛 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いえ、違いません。やはりチーズとワインか・・・

人間の心身に関わる物は、外国製品がいいですね。
 例えば、寝具類は病人や病気を問わず、健康を損なわず、良質の睡眠を考慮してあるし、日用品なども赤ちゃんからお年寄りまで、障害の有無に関わらず誰でも使えたり、空気清浄機も浄水器も優れた物が多いですから。

• 回答者:yuma (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

車はベンツ。但し、C以上。
絶対安全なきがする。日本製ってそとがベコべコなかんじ。
下手な私には事故っても安全を・・です。

• 回答者:べんちゃーず (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

音楽 日本の音楽は嫌いです

• 回答者:m (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る