すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロでブログを書くときに文字を中央ぞろえにしたいです
やりかたがわかりません
できるだけ詳しく書いてください

お願いします

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2011-09-01 21:23:20
  • 0

並び替え:

前の回答にもありますが、HTMLタグを使える状態にすれば、<center>文字</center>で囲んだ部分(この場合、文字、の部分)が中央になりますよ。

あいう
<center>えおか</center>
きくけ

と打てば「えおか」の部分だけ中央寄りになるということです。

ちなみに、<p align=right>文字</p>とすれば右寄りになります。
ほかにも文字を大きくする、色を変える、イタリック体にする、打ち消し線を入れる、下線をつける、ルビを振るなど、タグを使えばいろいろできるので調べてみたら楽しいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初の方の言われてる、お試し版の記事エディタを使えば、中央揃えのボタンがあるので簡単です。

通常版でしたいのなら、記事記入後、投稿欄下の「HTMLタグを表示」をクリックしてタグ入力できるようにして、
中央ぞろいにしたいところを下記のように<center></center>タグで囲んで下さい。
全文なら最上部に<center>、最下部に</center>でOK


<center>
<p>文章えおか<p>
<p>文章きくけ<p>
</center>

  • 回答者:みみみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログをかくときに、新しいお試し用の記事を書くやつがあるんですけど、
(上のとこに)
それに、中央よせの機能が付いてますよ☆

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る