すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今お使いのニックネーム、何か由来はありますか?

私、プログレッシブロックバンド(キングクリムゾン)のメンバーからの借り物です。別にエマーソンでもウエイクマンでもウエットンでも良かったんですが。

ちなみに「あぶさん」を使う時はお酒がらみの相談の時で、勿論お酒の名前からです。漫画もありますが。

  • 質問者:ジャイルズ
  • 質問日時:2008-08-30 21:38:28
  • 0

並び替え:

適当に思いついたものを使ってるので由来はありません。

  • 回答者:うるる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームには由来というほどのものはありません。
名前の漢字の一部を中国音で読んで作りました。
ブログでは「ろんろん」という名前で出してますがここではニックネームで「ろんろん」という方がいるためあえてニックネームを変えています。

  • 回答者:ロンロン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っている犬の名前です。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画「銃夢」の主人公から。

  • 回答者:がりぃ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドアーズのジム・モリソンをもじっています。

だいたい音楽関係から引用します。
ちょっとアレンジして^^;

  • 回答者:モリクソン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トムとジェリー」からいただいてます。
回答が地域限定みたいな場合は、地元の土産(知る人しか知らない?)の名を使ってます。

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に由来はありませんね。
何となくゴロが良いので使っています。

  • 回答者:シュート (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代からのアダ名です。
長いなあ

  • 回答者:ウッチャ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のHNはとても可愛がっていたのに突然死した、猫の名前です。
最初、その猫の名前のとおり「マリン」としていたのですが、
同じHNの方がいたしたので平仮名にしました。
ところが先日、今度は「まりん」という方を見かけました。
固定HNにするのはやめようか、このまま使い続けようか迷っています。

  • 回答者:まりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどその頃、座椅子を探していました。そのつながりで座布団も見ていたのですよ。
あとは笑点が好きなのも理由の一つだったりして。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一文字だけの「r」ですが、大好きだった女性歌手の洗礼名を短縮した物を
メールアドレスに使用していて、それの頭文字です。

  • 回答者:r (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、某ラジオ番組で使っていたペンネームの頭文字。

  • 回答者:ZGO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく呼ばれるニックネームにしていますよ。

  • 回答者:buu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本名をもじっています。
昔っからよく、こう呼ばれている自分の定番ニックネームです。

でも、同じ名前の人はこう呼ばれている人多いんだろうな。

  • 回答者:まめこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人宅にいる犬の名前です。
なかなか自分になついてくれない小憎たらしいけど可愛い犬の名前を使っています。

  • 回答者:ロッキー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間一般の常識に囚われず、ある意味天邪鬼な発想での回答が多いのとおめでたいことが好きなので、囚われのないという意の”放浪”とおめでたい名前の代名詞”寿下無住下無後光の擦切れ海砂利水魚の・・・・”から

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てきとうです。

  • 回答者:てきとう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は本来ミミというのを使っていたのですが、他にもたくさん同じハンドルネームを使っている方がいたのでシシというのに変えました。
由来は外国人の友達がミミとカタカナで書くとどうしてもシシと読めてしまうことから来ています。

  • 回答者:シシ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幾つか使い分けてますが代表はこれ。

自分の今の心理状態や体調やらの表現です、単に。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご謙遜を。
これからもよろしく。

本名をちょっともじっています。
ニコニコしてるみたいで気に入っています。
「うにこ」にしたりもします。

  • 回答者:ににこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに明るいいいニックネームですね。
これからもよろしく。

由来は、特にないんです(笑)。
本名の、名前のローマ字綴りを、ランダムに並べ替えただけですから…。
単なる、言葉遊びです。

  • 回答者:TOMKAO (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、アナグラムですね。なかなかしゃれてますね。
どうぞよろしく。

好きな名前です。子供がいたらつけたいかも(笑)

  • 回答者:浩太 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に由来はありません。
上杉謙信が好きで使っています。

  • 回答者:謙信 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前は、本名や変な当て字を使ったこともありました。
最近では、パッと見たときに誰でも読めるようにということと、
他の人とかぶらないような名前が良いなぁ…と考えて、「くずきり」で統一してます。
くずきり大好きなのも理由のひとつです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームは気分によって頻繁に変えているので、
特に由来はありません。
でも、気を抜くと、知らないうちに本名をもじったニックネームにしていることが多々あります。

  • 回答者:ろっそ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

● これは桃って意味です
桃が大好きだからこのHNにしました

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、桃だったんですか。黒丸さんと呼んでました。
またこれからもよろしく。

ジャイルズさんのニックネーム拝見してもしやと思いましたが、やはりそうでしたか

ときに、私はお笑いが好きなので、主に吉本芸人の名前やギャグを使っています。
ただ、少々まじめな内容に関しては、本名を少々もじったものを使っていますが。

  • 回答者:なるみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、陣内君にもよろしく。
またこれからもよろしく。

自分の名前を少し変えて。
ゲームするときに私が使う、男ヴァージョンと女ヴァージョンの名前があって、女ヴァージョンの方です。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆちぃなさん、最近良くお見かけします。またよろしく。

とにかくなすが大好きなので、ニックネームにしました。
これから美味しい秋茄子の季節なのでうれしいです。

  • 回答者:なす (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なすと聞くとなんとなく上品ですよね。下に「び」が付くとちょっとお笑いになってしまいすが。またよろしく。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る