すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

誰にでも取り柄はあるものなのでしょうか。
いくら取り柄を作ろうとしても、生まれつきの人にはかなわないでしょうか。

  • 質問者:さい
  • 質問日時:2011-09-04 22:13:55
  • 0

並び替え:

人から認められる取り柄がある人は少ないと思います。
自分で私の取り柄はこれですという自己申告の取り柄がある人ならそこそこいるとは思います。
ですが自己申告の取り柄はたいした取り柄ではない事が多いです。

頑張って作った取り柄よりも生まれつきの取り柄(才能)にはかなわないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には取柄は何もないです。

人間は、生まれたときから、差が付いています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。ただそれが世の中に対して有利に働くものかどうかということになると必ずしもそうでない場合があります。それで悩んでしまうのです。とりえを伸ばすことはできます。でもとりえを世の中に有利なものに合わせて作るのは出来ないことではないですが生まれつきの人にはなかなかかないません、相当な努力がいります。私はとりえを伸ばすようにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にでも取り柄はありますね。
生まれつきの人にも
負けないくらいの取り柄は
有る人もいる
と思いますね。
自分で気づいていないことも多いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にでもあると思います。
努力すれば生まれつきの人を越えることだってできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしはあると思います。
さいさんはさいさん自身に取り柄がないと思ってるのですか?
でもきっと友達とか家族とか誰かがさいさんの魅力に
気づいていると思いますよ^^

もしだったら身近な人に聞いてみたらどうでしょう?
自分の取り柄って何か。
そうすると今まで気づかなかった
自分のことについて何か見えてくるかもしれませんよ

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にでもあると思いますよ。

自分にはないと思っている人は、自分が知らないだけだと思います。周りの誰かが知ってると思います。

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る